GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
エターナル811 13ヶ月
エターナル811色落ちレポート第6回
・穿き込み期間・・・13ヵ月
・洗濯回数  ・・・6回
ETERNAL_811_13_01a.jpg ETERNAL_811_13_02a.jpg

13ヶ月が経過しました。
更新がとても久しぶりになってしまった。汗
写真は7月に撮ったものになります。
7月まではなんとか頑張って穿いていたんですが、暑さに耐えられず、真夏の間はフルカウントの柔らかい生地に逃げててましたね~。
涼しくなってきた最近になってまた再び穿き込みを再開しています。

ETERNAL_811_13_03a.jpg ETERNAL_811_13_04a.jpg
ETERNAL_811_13_05a.jpg ETERNAL_811_13_06a.jpg

…写真だとほとんど変化が分かりませんね。笑
微妙にヒゲの色落ちが目立ってきたでしょうか。
三か月経過したとはいえ、さすがに穿き込みが土日中心だと成長は緩やかですね。

ETERNAL_811_13_07a.jpg ETERNAL_811_13_08.jpg

裾のチェーンステッチの崩壊がなかなか激しい。
ヘビーオンス故でしょうかね?少々この先心配なところですが、とりあえずは直さずにこのまま穿き込み継続しようと思います。

夏の間はフルカウント1108-15周年で対応していましたが、その1108-15周年も8月中旬にバックヨークのステッチダメージが目立ってきてしまいまして…今までノーリペアの優秀なやつだったんですけどね。
エターナルを穿き込むにはまだ暑いし、ノーマルの1108はリペア中、66XXもリペア中だったんで、なんとか9月になるまで1108-15周年で耐え忍んでのバトンタッチとなりました。
2本リペアから戻ってきてまた1本リペアへ…なかなかの綱渡りっぷり。笑
1108の二本と66XXは、毎日無造作に酷使できるほどタフではない塩梅になってきたため、この811を来年春にかけてしっかりと育て上げたいものですね。
次は年末あたりに更新しようと思います。

ETERNAL_811_13_09.jpg


TOP
この記事に対するコメント
はじめまして
いつも記事拝見しております。

自分もデニムの色落ちが大好きで楽しく見させてもらってます。

今後の更新も楽しみにしております。頑張ってください^ ^
【2014/09/13 01:42】 URL | はる #- [ 編集]

Re: はじめまして
はるさん、初めまして!

コメントありがとうございます。
最近は更新頻度も稀になってきてしまっていますが、楽しみと言っていただけると嬉しいです!
時間があるときにまた見に来てくださいね~

【2014/09/14 23:32】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/168-83960914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
