GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
ドゥニーム66XX 50ヶ月 リペア後
ドゥニーム66XX色落ちレポート第14回
・穿き込み期間・・・50ヵ月
・洗濯回数  ・・・10回
DENIME_66XX_50_repair_01.jpg

フルカウント1108に続き、DENIME 66XXもリペアに出しました。
今回で3回目のリペアになります。
前回と同じDENIME千駄ヶ谷店でお願いしました。
納期は約3ヶ月。需要があるのか、リペアする職人が少ないのか。。。
急ぎではないので、しっかり修繕してくれればOKなんですけどね。

DENIME_66XX_50_repair_02.jpg DENIME_66XX_50_repair_03.jpg

今回リペアしてもらった部分は以下の3点。
・左大腿部ヒゲ部の穴、生地が薄くなった部分全体のたたき補修
・右膝上部のやぶれ補修
・ボタンホールの補修

上手にリペアしてもらっているため表では目立ちませんが、裏返してみるとごらんの通り。
いかにこれまでリペアを繰り返してきたかが分かります。笑

<左大腿部ヒゲ部の穴、生地が薄くなった部分全体のたたき補修>
DENIME_66XX_50_repair_04.jpg DENIME_66XX_50_repair_05.jpg
<右膝上部のやぶれ補修>
DENIME_66XX_50_repair_06.jpg DENIME_66XX_50_repair_07.jpg

右膝上部のやぶれ、今までレポートしていませんでしたね。。。
前回レポート後、初夏の暖かい時期に穿いていたんですが、汗ばんだ状態でしゃがんだ時、膝部の生地にテンションがかかってバリっと逝っちったんです^^;
古着のジーパンでもやったことあるなぁ、ああ懐かしい。
まさかイチから穿き込んだジーンズでなってしまうとは思ってもいませんでした。
それだけ長い時間穿き込んだことによって、生地が傷んでいたということですね。
各部位の補修は非常に巧くリペアされていました。

DENIME_66XX_50_repair_08.jpg DENIME_66XX_50_repair_09.jpg

リペアの金額は聞いてビックリ、1万円近くしました。汗
聞くところによると、左大腿部の広範囲なたたき補修が大きなウェイトを占めていますと言いますが...ちょっと割高感は否めないですね。
フルカウントのリペア価格と比べると尚更。。。
これまでの3回のリペアで、本体価格をはるかに超えてしまいました。

とはいえ、いいジーンズであることは間違いない。
色落ちはこれまで穿き込んできたジーンズの中でもピカイチだと思っています。
これからは穿き込む頻度はかなり少なくなりますが、あまり汗ばまない時期のみに限定して、大事に穿いていこうと思います。
(次は左膝がバリッとか、あり得なくはない状態なので。笑)



TOP
この記事に対するコメント

リペアはメーカーによって料金が全く違うのですね
.STRIKEさんのこのブログ、本当に参考になります
まるで参考書のように読ませていただいております
読ませていただいているうちに、
どうしてもfullcountの15周年モデルが欲しくなり
ネットで探して探して、やっとオークションで手に入れました(笑)
残念ながらジャストサイズではないのですが、
少し大きめで履くのもそれはそれで楽しいかと思い
到着するのを楽しみにしているところです
届いたらブログもアップしていきたいと思っています
また、こちらのブログもアップされるのを楽しみにしております♪
【2015/01/26 11:00】 URL | rico #zB3R2lqw [ 編集]


ricoさん、こんにちは!

久しくブログさぼってしまい返信も遅くなり申し訳ないです。
参考にして頂けているようで幸いです。
ricoさんも15周年モデル購入されたんですね!おめでとうございます。
通常モデルの生地に比べ色落ちは遅いですが、頑丈さはピカイチなので大事に穿き込んであげてくださいね!
【2015/04/20 12:25】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/170-4288cfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
