GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
FOB FACTORY F161 0ヶ月
FOB FACTORY F161 ~オーガニックコットンの実力や如何に~

FOB F161

ん~っスゥーパー!!(フランキー風)
こいつは下北沢のBEARSにて購入しました。
前から一度は訪れてみたかったBEARS、いろいろなジーンズを試着することができました!
こんなにたくさんのメーカーを比較する機会はそうそう無いですからね(笑)

今回欲しかったジーンズの条件は、細身で股上が浅く、皮パッチで、バックポケットのステッチ有で、丈夫で、穿きやすいこと!←条件多っ(笑)

そんなわけで以上の条件を満たすFOBのF161となりました。


FOB FACTORY F161色落ちレポート第1回
・穿き込み期間・・・0ヵ月
・洗濯回数  ・・・1回
FOB F161_0_1 FOB F161_0_2

FOBの中では一番タイトなシルエットです。
生地にオーガニックコットンを使用してるため柔らかい穿き心地...らしいですが、ワンウォッシュでは無骨でバリバリですね~(笑)
この感触久しぶりです!!

FOB F161_0_3 FOB F161_0_4

後ろより前の方をぐっと浅くしてあるためか写真では極端な差になって見えますが、着用するとこれがいいシルエットになるんですよ!
自分はアメカジ?よりキレイめな服が多いので、そんな服装にもしっかり合ってくれます。

FOB F161_0_5 FOB F161_0_6
FOB F161_0_7 FOB F161_0_8

股上が浅いのでボタンが4つしかありません(笑)
そしてこの”66”の文字が入ったオリジナルボタン、ピッカピカです。今まで見てきたジーンズのボタンの中ではNo.1の輝きを放っています(^_^;)
スチールボタンってディティールにはありますが、経年変化するのでしょうかね~?笑

そしてコインポケット、超デッカイです。携帯もスッポリです。今まで見てきたジーンズのコインポケットの中ではNo.1のデカさを誇ってます(^_^;)
何を入れるための大きさなんでしょうか?やっぱり、携帯かな~?笑

ポケットは少しいびつな形です。
自分はホームベースのような形が好きですが、ここは妥協します。
なんていってもステッチの存在がデカイですから!!笑
FOBも仕様変更するみたいですしね~。

FOB F161_0_9 FOB F161_0_10
FOB F161_0_11 FOB F161_0_12

皮パッチは超硬いです!
なるほど皮パッチが縮むとウエストがキツくなるってこういうことなのかと思いました。
セルビッチは赤に近いピンク色。これはもう”赤耳”と呼べますね(笑)
この生地はフルカウントのワンウォッシュと比べるといかに濃いかがわかりました(笑)
色落ちには時間がかかりそうですが、じっくり育てれば濃淡のハッキリしたジーンズになってくれそうです!


FOBというブランドは色落ちに定評があるので、洗濯回数は少なめでガッツりとアタリの入ったジーンズに仕上げる予定です。
F161にはオーガニックコットンという綿が使用されているので、フルカウントのジンバブエコットンとも比較しながら穿き込みを楽しんでいきたいと思っています!




TOP

