GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
草津温泉に行ってきた
2月の中旬、卒業研究の合間をぬって草津温泉に行ってきました!
kusatu_01.jpg

草津温泉の中心地、湯畑です。
さすが湯量が豊富とあってそこらじゅうから温泉が湧き出していました。なんと贅沢な(笑)
特にこの湯畑はお湯がドバドバと溢れてきて圧巻でした^^

kusatu_02.jpg kusatu_03.jpg
kusatu_10.jpg kusatu_11.jpg

湯畑の周りには足湯もあったので入ってきました。
足湯したり脇道で湧き出している温泉をさわったりするたびに、ジーンズで手を拭っていたので、めでたくフルカウント1108-15周年は硫黄成分が配合されました(笑)
湯もみ体験もしっかりやってきました。雰囲気が良かったです^^

kusatu_04.jpg kusatu_05.jpg
kusatu_06.jpg kusatu_13.jpg
kusatu_12.jpg kusatu_14.jpg

湯畑から西の河原通りに入ると、お土産屋や食べ物屋がわんさかありました。
いや~草津のお土産は一味違います。まさか、こんなところでこんなにたくさんのバイクの模型(ほとんどがハーレーダビットソン)がみれるとは思いませんでした!笑
模型&バイクは大好きなんで15分位はずーっと見続けていましたね^^;

食べ物はまさに食べ歩きが楽しいところでした。
昼飯は軽くすませて、こういうところで色々なモノを食べながら腹を満たすところですね(笑)
さらには温泉まんじゅうを試食で配りまくっているお店もあり、お茶まで出していただいて大変恐縮でした!おいしかったんでお土産はここで買いました(笑)
そして、こんなところに片岡鶴太郎さんの美術館がありました。
SMAP×SMAPでおなじみのあの方です(笑)
いや~凄い絵が上手いんですね~色彩感覚が半端なかったです^^;
温泉街で芸術に触れられるとは思いもしませんでした。

kusatu_07.jpg kusatu_08.jpg
西の河原通りの一番奥、西の河原露天風呂の他に2箇所ほど共同浴場にも入ってきました。
ここの温泉は本当に効く感じがしますね~濃度が濃い感じがするんですよねとにかく。
なるほど1日入浴は3回までという理由も納得できました。
余談ですが展望台からの眺めでは浅間山の噴煙が見えました(@_@;)
こういうのを見たのは初めてだったんでちょっとびびりました(笑)


今回の旅は予算2万円以内で行くことができました!
平日で、ツアーのプランを使うと本当に安いです。
宿もすごくいいところでしたし、ぜひともまた行きたいところだと思いました!




TOP
黒部峡谷&白川郷に行ってきた
10月下旬、黒部峡谷と白川郷に行ってきました!
kurobe_01.jpg

黒部峡谷鉄道(トロッコ列車)に乗ってきました!
紅葉を狙っていったんですが、まだちょっと早かったみたいです^^;

kurobe_02a.jpg kurobe_03.jpg

トロッコ列車の車窓から。
急斜面ギリギリを走っているのでかなりスリルがありました。
もとは黒部川電源開発のための資材運搬用鉄道で、当時は切符に生命は保証しません的な記述があったそうです。さすがにプロジェクトXで紹介されただけありますね...。

kurobe_04.jpg kurobe_05.jpg

うちの親父が昔この黒部川の開発に携わっていたらしく、当時の苦い経験を語ってくれました。
トロッコ列車に毎日乗り、つり橋を渡り、あの急斜面の測量とかをやってたみたいです。
...大変だったんだな、親父(^_^;)

鐘釣で下車すると川辺まで降りることができるんですが、なんとこの川温泉が沸いていて普通に足湯ができました!自然って凄いと改めて思いました^^;

その後宇奈月温泉で一泊し、翌日白川郷へ車を走らせました。



sirakawagou_01.jpg

ユネスコの世界遺産に登録された白川郷の合掌造りです!
昔の人が積み重ねてきた木造建築の知恵の偉大さに浸ってきました。

sirakawagou_02.jpg sirakawagou_03.jpg

おお...日本昔話そのまんまです(笑)

sirakawagou_04.jpg sirakawagou_05.jpg

こういう道具や屋根の構造などに凄く惹かれます。
この辺の写真を沢山撮っていたら、一緒に行った友人に変人扱いされました(爆)

sirakawagou_06.jpg sirakawagou_07.jpg

庭まで雰囲気抜群。日本のこういう美しさを大切にしたいですね...。
民家のすぐそばを流れる水路で普通にニジマスが泳いでいるという軌跡に遭遇しました。笑


今回はかなり和風な旅になりましたが、なかなか楽しめました!
しかし帰りはめちゃくちゃ時間がかかりました。汗
ナビが示す最短ルートはまさかの名古屋周回東名高速ぶっちぎりコース(爆)
かわるがわる運転しても...けっこうこたえました^^;
次に車で旅行するときは、もっと時間に余裕をもつことにします。笑




TOP
北海道に行ってきた
9月の初め、3泊4日で北海道に行ってきました!

札幌駅前のホテルを拠点に、レンタカーで色々な観光地をめぐってきました。
地元中学の野郎5人による自由気ままで気楽な旅でした(笑)

hokkaido_01.jpg hokkaido_02.jpg
・札幌市時計台                    ・さっぽろテレビ塔

hokkaido_03.jpg hokkaido_04.jpg
・サッポロビール園                  ・ビールがマジで美味かった!!笑

hokkaido_05.jpg hokkaido_06.jpg
・小樽運河                       ・小樽港からみた日本海

hokkaido_07.jpg hokkaido_08.jpg
・スキー場で有名な「ニセコ」            ・峠を攻める!!笑

hokkaido_09.jpg hokkaido_10.jpg
・羊ヶ丘展望台のクラーク博士           ・展望台から見える札幌ドーム。

hokkaido_11.jpg hokkaido_12.jpg
・札幌ドーム「北海道日本ハムファイターズ-東北楽天ゴールデンイーグルス」の試合を観戦。
まーくんこと田中将大が先発で、稲葉のホームランやフェルナンデスと山崎武の二打席連続ホームランがあって、延長突入で有名な投手が沢山見れたりで非常に見ごたえのある試合でした!笑

旭山動物園にも行ってきました!
hokkaido_13.jpg hokkaido_14jpg.jpg
hokkaido_15.jpg hokkaido_16.jpg
・どの動物もいろいろな角度から見ることができたのが良かったです。
動物との距離がとても近く感じられました(^_^)

ここからはグルメなアルバム。
hokkaido_17.jpg hokkaido_18.jpg
・「白樺山荘」のみそらーめん            ・「SOGA」の二世胡味噌ラーメン

hokkaido_19.jpg hokkaido_22.jpg
・「あじさい」の味彩塩ラーメン            ・ジンギスカン食べ放題×2

hokkaido_20.jpg hokkaido_21.jpg
・海鮮丼その1 ウニ美味し!!          ・海鮮丼その2 ¥1300でこのクオリティー

さすがに北海道の蟹を食す予算は残されていませんでした(笑)
7月のバイトでの稼ぎを使い果たしました\(^o^)/
北海道、最高でした!!
次はスノーボード旅行で行きたいですね~(^_^)




TOP

