GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってきた
1月27日、日帰りにて「軽井沢プリンスホテルスキー場」に行ってきました!
karuizawa2009_04.jpg

卒業研究の合間をぬって気晴らしに行ってきました(笑)
びゅうのJR新幹線の往復券とリフト1日券のセットが¥6500という奇跡の設定日があったので、3日前に予約して軽い気持ちで楽しんできました^^

東京駅から1時間ちょいで着きました。さすが新幹線。
軽井沢駅からはシャトルバスでスキー場まで移動するんですが、3分くらいしか乗っていなかったような。ほんと目の前がスキー場でした。
リフト券の引き換え所やレンタルショップ、更衣室は1ヶ所にまとまっていたので、初めて行きましたがスムーズにゲレンデまで到達することができました。

karuizawa2009_01.jpg karuizawa2009_02.jpg

とりあえず一番大きそうなクワッドリフトに乗って、降りてみたらそこが頂上でした(笑)
ゲレンデは小さかったですね^^;
軽井沢はもともと積雪量が多い方ではなく、今年はさらに暖冬なので雪はほとんどが人工雪だったと思います^^;
それでもそれなりに楽しく滑ることはできたかなぁ。
土が出てたりなんてことはなく、コースの整備はその分丁寧にやってあるな~と感じました。

karuizawa2009_03.jpg karuizawa2009_06.jpg

昼食はレストランポルトってところで食べました。
プリンス系だからか、おしゃれ~な感じがしました。味もおしゃれ~な感じでした^^
ただ、学生からすると1000円でこの量は物足りなかったかな~けどビュッフェは高いし(汗)
この辺は予算不足が露呈しました^^;


スキー場全体の感想としては、日帰りで行くなら十分楽しめるなと思いました。
隣にショッピングモールがあったりするのでスキーだけじゃないところが強みですね^^

ただ、今回はショッピングモールの半分がお休みしていて残念でした...orz
ああ、なんで安かったのかってこういうことかと(笑)
晩飯を食べるような飲食店街はやっていたので助かりましたが、今度から格安の設定日で旅行するときには、こういう理由があったりするかもしれないのでしっかり下調べをした上で予約しないとな~と思いましたね(^_^;)

まぁ1日十分楽しめたから結果オーライかな!笑
軽く滑りたいな~と思ったらまた行こうかと思います。




スポンサーサイト
TOP
野沢温泉スキー場に行ってきた
1月5日、1泊2日で「野沢温泉スキー場」に行ってきました!
nozawa_2009_01.jpg

新年早々初滑りにいってきました^^
宿の予約をしたのが10日前で、そのときの積雪量がたったの60cmしかなかったので旅行の幹事としては大いに心配でしたが、年末年始の大雪のおかげで積雪も170cmを超え、十分に楽しむことができました!笑

nozawa_2009_02.jpg nozawa_2009_03.jpg

雰囲気のいい温泉街から「遊ロード」を使ってゲレンデへ。
この遊ロードっていうのが凄かった。フジテレビのエスカレータより長かったと思います(笑)

nozawa_2009_04.jpg nozawa_2009_05.jpg

最初は晴れていたんですが、あっという間に雲が出てきて雪が降ってきました。
気温も低く1日中雪が降っていたのでサラサラのパウダースノーが食べ放題でしたo(^_^)o!
雪が降る時期のゲレンデは幻想的で本当に綺麗でしたね~。

nozawa_2009_06.jpg nozawa_2009_07.jpg
nozawa_2009_08.jpg nozawa_2009_09.jpg

2日目はまさかの晴天に!
ゲレンデのどこを見回しても芸術的な美しさで感動しました(@_@)!
樹木が特にありえないくらい綺麗でした。青空のおかげで余計に際立っていましたね~。
昼に食事をしたときに、地元出身の方が

「この時期にこれだけの晴天なんて初めてだよ。今日これてラッキーだったね^^」

と話してくれたので、本当についてたなぁと改めて実感しました。

nozawa_2009_10.jpg nozawa_2009_11.jpg

昼食は上ノ平パラダイスゲレンデの中間にある「ぶ○」「はくぎ○」ってところでとりました。
う~んさすが野沢温泉、レベルが高い。超美味い。サービスもいい(笑)
1000円前後でこれだけ食べられれば言うことありません。
今まで食べたことのあるゲレ食の中でも共にトップクラスの質の高さでしたね~。
あんまりにもよかったんで食器は自分達で片付けたくらいです(笑)

nozawa_2009_12a.jpg

最後は自分の滑っている写真をドン!笑
平日で人も少なく、思いっきり滑ることができてよかったです。
キッカーにもほとんど人がいなかったので、こっそりジャンプの練習もできたし(笑)
ここだけの話、人が多いと超上手い人やいかつい人とかいて非常に入りづらいですよね!?
あの中に突入するのはチキンハートな自分にはちと厳しいものがあります(苦笑)


野沢温泉スキー場、初めて行きましたが大満足でした!
横に広いだけでなく、上に広い(標高差が1085mもある)のが良かったですね~。
ゴンドラを使えば上までガツンと行けるし、ゴンドラの中から山の動物を探せるし(^_^)
頂上のやまびこ→上の平→パラダイス→ビギナー林間→日影ゲレンデと続く10kmのロングランもやってみましたが、本当に長かったです(笑)
調子に乗って何本もやったせいで太腿が筋肉痛で悲鳴をあげています(^_^;)

野沢の温泉も本当に気持ちよかった(*^_^*)
ゲレンデ、宿、温泉の総合力は今まで行ったことのあるゲレンデの中では間違いなくNo.1。
また行きたいスキー場の1つになりましたね~。




TOP
ガーラ湯沢スキー場に行ってきた
4月30日、日帰りで「ガーラ湯沢スキー場」に行ってきました!
GALA_2008_1.jpg

今シーズンギリギリのタイミングで滑ってきました(笑)
自分にとっては今シーズン初すべりでした(^_^)

ガーラ湯沢スキー場は東京駅から新幹線で1時間半で着いてしまうなんとも素敵なところです。
駅の改札とロッカー・温泉・レンタルショップ・ゴンドラ乗り場が1つの建物にまとめられているのに驚きました!リアルこち亀の中川リゾートでした(笑)

GALA_2008_2.jpg GALA_2008_3.jpg

駅に着いたときには周りにまったく雪がなく、アスファルトまで乾いていて心配でしたが(汗)
ゴンドラでスキー場に入ると無事に雪はありました!
周辺の山を見渡してみると、雪と新緑が同時に混在しているなんとも不思議な光景でした。

GALA_2008_4.jpg GALA_2008_5.jpg


コース上にはしっかり雪がありました!一部土が見えているところもありましたが...
シャーペット状になっていて重かったですが、普通に滑れました(^_^)
グラトリするにはちょうどよかったです。

が、とても暑かったです!!
ここ雪山なのか!?ってくらい暑くて、ウエアの中は汗びっしょりでした^^;
ゴーグルも外せないくらい日差しの照り返しも強烈でした。


そしてこのスキー場のゲレ食名物「ジャンボカツ丼」も食べてきました↓↓
GALA_2008_6.jpg

でけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
本当にデカイ!!しかも美味い!
目の前で卵と一緒にグツグツ煮込んでくれたのでホクホクでした(^_^)
ゲレンデで初めてお腹いっぱいになりました(笑)
1200円もしましたが、それだけの価値はありました!


スキーの後はガーラの湯に入り、ビールを1杯飲んでから終電の新幹線でぐっすり帰宅しました。
この時期微妙なのかな~と心配しましたが、全然OKでよかったです!料金も安いし、ゲレンデ空いてるし、温泉は貸切だし...
ぜひまた行きたいスキー場だと思いました!



TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。