GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
RED WING 8875 10ヵ月
RED WING 8875 エイジングレポート第2回
・履き始めからの期間・・・10ヵ月
・オイル使用  ・・・4回
REDWING8875_10_01.jpg

レッドウイング8875のエイジングレポート第3回です!
前回から大分経過しましたね~
出勤時(主にバイク)や土日のうちのどちらかって感じで履いていたので、履き込み時間としてはそれほど長くはないかもしれません。
一時エアジョーダンばかり履いている時期もありましたが、最近は通勤時を含めほぼ毎日履いている感じです。

REDWING8875_10_03.jpg REDWING8875_10_02.jpg
REDWING8875_10_04.jpg REDWING8875_10_05.jpg

前回の写真と比較すると、全体的にシナッと馴染んできた感じがします。
バイク転倒で出来た派手な傷跡も、汚れやオイルがしみ込んで黒っぽくなってきました。
左足にはバイクのクラッチ操作でついた黒ずみが目立ってきました。この感じは使い込んでる雰囲気が出ているので気にいっています^^
が、やっぱり右足のダメージがね(笑)
こればかりは一生目立ちつづけるんだろうな~もったいないことをしたもんだ(^_^;)

ソールの減りはまだまだですね。
まぁこいつを履くときはほとんどバイクに乗って出かけるときなのでこんなもんでしょう。
交換するのはまだまだ先になりそうです。(交換するほど履き潰せるだろうか??笑)

こいつは通勤で酷使してやろうと思っているので、また変化が見られたらレポートします。



スポンサーサイト
TOP
RED WING 8875 4ヵ月
RED WING 8875 エイジングレポート第2回
・履き始めからの期間・・・4ヵ月
・オイル使用  ・・・2回
REDWING8875_02_01.jpg

レッドウイング8875のエイジングレポート第2回です!
履き込みは週1、2回+旅行やツーリングにといったところでしょうか。
実際履きこんだ時間はそう長くはないのですが、かなり表情に変化が表れましたね~笑
すべてはお盆に敢行した東北ツーリングでのバイク転倒によるダメージが物語っております。

REDWING8875_02_02.jpg REDWING8875_02_03.jpg

いや~ひどい!素晴らしくひどい損傷をこうむっております(^_^;)
オイルを十分に塗っていない状態で、転倒に加え雨が降ったり止んだりでびしょ濡れ&乾燥を繰り返したために、皮に大きく負担をかけてしまいました...。
ごめんよ8875!しっかり手入れするからこれからも俺の足元を支えてくれ!笑

というわけで、全体的に丁寧にミンクオイルを塗ってあげました↓↓
REDWING8875_02_04.jpg

オイルのおかげで表情にツヤが戻りました!
オイルで手入れするだけでこんなに表情が変わるとは知りませんでした。
ツーリングの前に水を弾く効果も考えて塗っておくべきでしたね^^;

REDWING8875_02_05.jpg REDWING8875_02_06.jpg

損傷部位は特に重点的に塗り込んであげたのですが、これが限界ってところでしょうか。
左足は程よいダメージでいい表情を出しているんですが、右足はちょっと隠しきれないダメージでしたね~特にステッチの部分が白く目立ってしまいました^^;

まぁこれはこれでいい思い出ですかね~。
傷跡を見る度にあの苦い経験が思い出されそうです(笑)
損傷は残念ですが、せっかく初任給で買ったブーツなのでこれからも大事に履きこんでいこうと思います。
またしばらくしたらレポートします~。



TOP
RED WING 8875 0ヵ月
RED WING 8875 ~ワークブーツの王道~

REDWING8875_01.jpg

ついに自分も社会人となり、ありがたく初任給を頂くことができました。
両親や祖父母に感謝の贈り物をするのはもちろんのこと、自分にも記念に残る何かを買おうと思い、このRED WING 8875、通称”アイリッシュセッター”を選びました。
最初から初任給でこいつを買うんだ!!って実はかなり前から決めてたり(笑)
念願のブーツを手に入れることができて今は最高の気分です(*^_^*)

こいつは原宿にあるASBeeというお店で購入しました。
友人から聞いた通り、正規取扱店で10%引きで購入でき、店員さんがレッドウイングへの熱い想いを丁寧に語ってくれたのでいいお買い物ができましたね~^^

REDWING8875_02.jpg REDWING8875_03.jpg
REDWING8875_04.jpg REDWING8875_05.jpg

試着をしてまず驚いたのがブーツの硬さとサイズでしょうか。
硬いのはわかっていたんですが、サイズの方は普段27.5cmのスニーカーを履いているのにこいつにいたっては26cmでジャストサイズだったので驚きました。
しかもレッドウイングはすべて手作りのため個体差も結構あるんだとか。
最近ジーンズはネットショッピングで購入することが多かったんですが、こいつはネットで買わなくて良かったな~とつくづく思いましたね^^;
やはり試着は必須です!
店員さんのアドバイスに従い、履いたときに一番ジャストだと思ったモノを購入してきました。

しかしいい雰囲気ですね~ジーンズとの相性も抜群です。
早く66XXに合わせて出かけたいですね~!
慣らしは大変そうですが最初はヤセ我慢して頑張ります^^

REDWING8875_06.jpg REDWING8875_07.jpg

手入れも楽しみの一つ。
こいつを買って一気にたまったポイントカードを利用して、ミンクオイルとやらも買ってきました。
ブーツの手入れに関してはこれから勉強していこうと思っています^^


やっと念願のジーンズとブーツの組み合わせができるようになりました!
社会人となり、しかもこれから暑くなる時期になってくることもありなかなか履けないかもしれませんが、のんびりマイペースで育てていこうと思っています。
レポートは不定期になりますが、変化がでてきたらまた記事にしたいと思います^^



TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。