GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
モンキーポッド成長記 第7回
モンキーポッド成長記第7回です。

monkeypod2007.9.18_1.jpg

ついにドアノブまでの高さに達しました!いや、超えました!!
モンキーポッドの元気のいいときの成長速度には凄いものがあります。

この写真を見ると、上から新芽→きれいな葉→黄ばんだ葉...みたいな感じに分かれているのがわかります(笑)
ということは、これからの季節下の方から葉が散っていくんでしょうね~(^_^;)

monkeypod2007.9.18_2.jpg monkeypod2007.9.18_3.jpg

相変わらず新芽はどんどん出てきます。
このまま元気でいてくれることにこしたことはないんですが...
これ以上伸びてもらっても狭いウチでは不釣合いになりそうで(汗)

時期をみて半分ほどの丈に思い切ってカットしようかと考えています。

一方右の写真、今年初めにカットした部分は茶色くなり、そのすぐ横から何事もなかったかのように枝が分岐しています!
しかもほとんど同じ太さに(笑)
今年だけでこれだけの幹になるなんて驚きです!

植物って凄いですね~。
4月のころなんかこの部分なんて新芽だったのに(^_^;)
成長記を改めて見直してみて気づきました。



・・・自分も成長しているのでしょうか??
このレポートを書きながらそんなことを考えちゃいました(^_^;)

・・今日から大学も始まったことだし、俺もガンバろ~!!


TOP
モンキーポッド成長記 第6回
モンキーポッド成長記第6回です。

20070821015220.jpg

いや~もう暑いですねここ最近!
このくそ暑い気温&強烈な日差しのおかげでモンキーポッドもガッツリ成長してくれましたよ(^_^)

どれくらい成長したかというと、ドアの鍵辺りまできました!
もう1mは超えましたね~。
一応、『樹』ですからこれくらいになってもらわないと!!

20070821020057.jpg 20070821020126.jpg

日差しが強すぎたせいか変色している葉があります...

これは病気なのかなぁ??
それとも日差しが強すぎるのかなぁ??

いやいや、ハワイの樹なんだから日差しに負けるなんてありえない!!
前回殺虫剤をかけるとか言っておきながらやり忘れたので次回までには散布します(爆)

新芽はとても元気です。
4対の新芽が確認されました!
この新芽もムクムクと大きくなっていくことでしょう!


さて・・・もう鉢が小さく感じる(笑)
暇があったら、ダコニール散布するついでに植え替えるかなぁ(^_^)



TOP
モンキーポッド成長記 第5回
モンキーポッド成長記第5回です。

20070726160600.jpg

鉢を大きいものに替えてから1ヶ月、ずいぶんと青々しくなってきました!

背丈もどんどん上に向かって伸びていってます。
この大きさだともう「木」として認めてよさそうですね(笑)
上のほうが新緑なだけあって元気ですね~。

20070726161337.jpg 20070726161358.jpg

左の写真は今一番大きい葉です。
手のひらと比べてこれだけの大きさがあります!
家の中で育てていた頃の葉(下の方)がかわいく見えてしまいますね(笑)

外で育てるようにしたら今だ!!とばかりに横に広く、葉は大きくなりだしています。
いい傾向だ~(^_^)

一方左は前回新緑だった葉。
たくさん光を浴びたおかげで緑も深く、葉厚もしっかりしているんですが・・・

またか!


またか!!


葉に白い斑点が見られます( ̄_ ̄;;)
これはもうこいつの持病ですね~。
モンキーポッドは病気に弱いんでしょうかね~??
とりあえずまた「ダコニール」という強力な殺菌剤をかけてやって様子をみようと思います。

モンキーポッドは世話がかかるなぁっ(^_^;)

それでも何度も危機を乗り越えて今に至るわけだから、一応生命力は強いのかなぁ??
今回もきっと乗り越えてくれるでしょう!


TOP

