GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
LEVI'Sの行方やいかに
先日部屋の整理をしていたらこんなものが出てきました!
Levis_01.jpg

リーバイスのカタログ(2003 FALL&WINTER~2005 SPRING&SUMMER)です。
作りがしっかりしていて、リーバイスの歴史&501について詳しい解説が載っていました。

Levis_02.jpg Levis_03.jpg

この頃にジーンズに興味を持ちだし、このリーバイスのカタログをみてジーンズの歴史について知りました。
ヴィンテージにも憧れましたが、レプリカでさえ2万円を軽く超える値段なので当時はカタログで見つめるだけで満足?していましたね(^_^;)

それからは古着の501、加工モノの505、デザイナージーンズなど様々なジーンズを穿いてきましたが、そうするうちに自分の好み・ジーンズに求めるものがはっきりしてきました。
一から育てることが楽しめる「色落ち」のいいジーンズ、つまり日本製のレプリカジーンズブランドに行き着いたわけです。

こだわり満載の各社のジーンズを自分色に育ててみたい、色落ちを比較してみたいという想いがこのブログを立ち上げるきっかけになりました。
もちろん最初にカタログを見て憧れた本家レプリカもいつか穿き込んでみたいと思っていました。

...なんですが、さあいろんなジーンズを集めて穿き込むぞ!!と思った矢先これです↓↓^^;


[参考]リーバイス訴訟問題について毎日放送VOICE(ヴォイス)の記事
「リーバイス vs 日本製ジーンズ」



すでに沢山の方がこの話題について記事にしていますが...
以下、この問題について自分なりの考えを書いてみました....〆(・_・` )
↓↓↓
[Read More...]
スポンサーサイト
TOP
フルカウント『OUTLET&SAMPLE SALE -2008.2.9-』に行ってきた!
2月9日、フルカウント恒例のアウトレット&サンプルセールに行ってきました!

フルカウント定番のデニムから商品化されなかったサンプル品が50~70%OFFで購入できるので、フルカウント好きにはたまらないセールです(笑)

今回のセールでは先着25名に非売品のスペシャルノベルティが用意されていたようです。
が、ドジなことにうっかり寝坊してしまい、11時15分にはお店に着いたんですが時すでに遅し、ゲットすることができませんでした^^;
いったい何がもらえたんでしょうね~??
まぁあの混雑ぶりだと、開店と同時になくなってしまったっぽいです。
いつもながらサンプルセールはめっちゃ混んでました^^;


今回購入したいと考えていたのは、実はジーンズではなくジャケットでした。
たま~に自分の好みにピンポイントなやつがあったりするんです(笑)
が、フルカウントのジャケットって定価で買うとバカ高いんですよね。
なので学生の身分ではオークションで落札するか、サンプルセールでゲットするしかありません^^;
(少なくとも自分はジャケット1枚に4万円は出せませんっ)

この間ヤフオクでそのジャケットが出品されたので、頑張って落とそうとしたんですが皆狙っていたのかすごい争いとなり、負けてしまいました...せっかくヤフープレミアムにわざわざ登録したのに...orz

なので、最後の望みであるサンプルセールにあることを祈っていました。

ジーンズには目もくれず、ジャケットを探しまくる...。

すると......あった!しかも全サイズ!!笑
値段は...2万3千円!微妙!!笑

前から欲しかったものが見つかったにもかかわらず、持ったままグルグル歩き回って迷う管理人。
今さら就活の資金が心配になるだめだめぶりを発揮(爆)

するとここで奇跡が!!
お店の奥に進むと1点モノのサンプルが置いてあるコーナーがあり、その中に同じジャケット&マイサイズがあるのを発見しました!
お値段なんと1万2千円!!
何かの間違いかと思いましたが、速攻ゲットしました(笑)

fullcount_2617.jpg

どうやらこいつは製品になる前のサンプルらしく、商品verよりもちょっと襟元がしっかりしていたり、ジッパーが違っていたりしましたが殆んど仕様は同じでした。
むしろ、1点モノなのでこっちの方がよかったかもしれません。

サンプルセールでリアルサンプルをゲット。
いい買い物ができてよかったです!!





TOP
Denim Indigo Master
『Denim Indigo Master』 読みました!
Denim Indigo Master

ふと本屋で見かけた瞬間手にとってレジに向かっていました(笑)
別冊ライトニングシリーズのデニム本第3弾です。
今回はジーンズの「色落ち」がメインテーマ。
前回とはまったく異なった構成でしたが、自分的にはど真ん中ストライクでした!
各メーカー定番の色落ちサンプル、街角のインディコマスター等非常に読み応えがありました!

各メーカー定番ジーンズの色落ちサンプルでは、 Skull Jeans、UES、WAREHOUSE、EVISU、R.J.Bなんかがいいなぁ~なんて思いました。(まあ、どれがいいかなんてあげたらキリがないんですがね~^^;)

特にSkull Jeans 5109XX!!やばいですねこれ!超かっこいいです!
いつか絶対穿き込んでみたいです(^_^)

穿き込まれたジーンズスタイルのスナップも、いろいろなスタイルがあるんだな~と改めて思いました。
あっこの人のスタイル&色落ちかっこいいな~俺もこんな感じになりたいな~、なんて思ってたり(笑)
やはりジーンズは人の「個性」が出るので楽しいですね!


ここからはちょっと細かい話になるんですが、各メーカー定番ジーンズの色落ちサンプルの写真、画像の補正がバラバラだったな~と思いました。
実際にジーンズの写真を撮ってみるとわかるんですけど、ジーンズの「青」っていうのはどうにでも写ってしまうんですよね。
画像加工ソフトかなんかで補正してやると実物以上に色落ちしたようにみせることもできますし。
例えるとフルカウントのサンプルなんて絶対明るくしすぎな気がします(笑)
ウエアハウスのサンプルも実はデニムスタイルブック2に出ていたサンプルと同じ画像っぽいんですが、明らかに表情が違ってみえる、いや、そう目論んだのか...笑
あとEIGHT-GとSPELL BOUNDのサンプル(P62、P162)が同じジーンズだったりとか...笑
この辺をもうちょいしっかりしてくれればな~なんて思いました(^_^;)

・・・なんて偉そうなこと書いちゃいましたが、実際本物に近い色を写真にするって難しいです!爆
自分もレポート作る際いつも試行錯誤しています。
実物は写真とは違う...なんか、骨董品や美術品みたいですねジーンズって(笑)



TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。