GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
唐辛子成長記 第12回
唐辛子成長記~130日目~
tougarashi_10.30_1.jpg

赤くなってきたぁぁぁ~!!
ここ最近の気温が一気に低くなった日に赤くなりました!

なんか紅葉みたいですね~。
秋を感じます(^_^)

tougarashi_10.30_2.jpg tougarashi_10.30_3.jpg

一応観光用みたいなキットから育てたのでいろいろな色になるのかと思いましたが、無難に全部赤になりそうです(^_^;)
しかしホントに鮮やかな赤です!

おいしそうなんですけどこれ、食べれるのでしょうか??
育てておいて今さらビビってます管理人(笑)

次回は収穫のときにレポートします~。



--------------------Red pepper Growing report--------------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/第10回/
第11回/第12回/



TOP
唐辛子成長記 第11回
唐辛子成長記~114日目~
tougarashi_10.4_1.jpg

最近めっきり涼しくなりましたね~。
そのせいかこの唐辛子もこれ以上丈は伸びなさそうです(^_^;)
しかし!!

唐辛子の収穫はだんだん近づいてきていますね!

tougarashi_10.4_2.jpg tougarashi_10.4_3.jpg

緑の実がふっくらしてきました!
絵に描いたようにきれいです(笑)
これがだんだん赤になっていくのでしょうかね~!?
これからが楽しみですo(^_^)o!

一方一番丈のある苗なんですが...
苗自体は一番いい成長を見せてくれたのに実が一つもなっていません!!
実がなった苗二本に実がならなかった苗二本...これはなにか自然界の法則でもあるのでしょうか!?
オス:メス=1:1とか(笑)

ん~、苗自体の成長はすでに止まってるみたいなので今後が心配です。

次回は実の色が変わってきたらレポートします~。



--------------------Red pepper Growing report--------------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/第10回
/第11回/第12回/



TOP
唐辛子成長記 第10回
唐辛子成長記~92日目~
tougarashi_9.11_1.jpg

先日の台風も無事に乗り越え、花をつけてくれました!!
っていってもこの写真ではひとつしか咲いてないんですケド...。

花がたくさん咲いているときにレポートしようと思ってたんですが、花が咲いている時間が短いうえにうっかり実がなり始めてしまったもんで、このタイミングでのレポートとなりました(笑)

tougarashi_9.11_2.jpg tougarashi_9.11_3.jpg

この唐辛子の花は下に向かって咲いているので非常に撮影しづらかったんですが、こんな感じの白い小さな花です。

う~ん、地味です(^_^;)

この花枯れたと思いきや、あっという間に唐辛子の実が姿を現しました(笑)
もうすでに6本が確認できました!
さすがたくましいですね~(笑)

ここまでくると収穫の時期が近づいてきた気がしますね!
次はこの実が唐辛子らしい大きさに成長したら?レポートします~。



--------------------Red pepper Growing report--------------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/第10回/
第11回/第12回/



TOP

