GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
フルカウント1108 4ヵ月
フルカウント1108色落ちレポート第5回
・穿き込み期間・・・4ヵ月
・洗濯回数  ・・・2回
fullcount1108_4_01.png fullcount1108_4_02.png

4ヶ月が経過しました!

前回から1ヶ月、相変わらず自転車によく乗ってました。
もちろん暑いので汗もかなりかきましたが(笑)
7月中はテストがあり、24時間ジーンズ穿きっぱなしなんてこともよくあったので(シャワー時以外)、かなり色落ちは進んでくれました。

夏の晴れた日に洗濯するのっていいですね!
4時間で完全に乾いてくれたせいか、前回の洗濯よりもギュっと縮んでパリっとしてくれました。
短時間で乾燥させることでより縮むんですね~(^_^)
自分は洗濯後のパリっと感が好きです!

1108_4_03.png 1108_4_04.png
1108_4_05.png 1108_4_06.png

おお~ぅ、やっと「色落ちレポート」っぽくなってきましたね(笑)

ヒゲはもう完全に定着しています。
この自然な感じのヒゲがとても気に入ってます(^_^)
ケツはだいぶサドルの痕が目立ってきたような...??
あ、あんまり目立ってほしくはないですね~(^_^;)

膝裏のハチノスも・・・左は絶好調、右はう~ん(笑)
なんか左右のバランスが悪くなりそうで怖いですが、右もそれなりに定着してきたみたいなんで頑張ってほしいところです。

1108_4_07.jpg fullcount1108_4_09.jpg

バックポケットはいたって順調に成長しています。
分厚い財布じゃないのにダメージが目立つところがまたなんとも(笑)

パッチは文字が薄くなって角っこが丸くなったくらい。
まだまだこれからですね~。

今回のベストショット(笑)

DSCN1052.jpg

いい感じだぁo(^_^)o!!
縦落ちがしつこくなくさわやかな感じなのがいい!

やっぱりジーンズっていいですね!!


これまで4ヶ月穿きこんでみて思ったのが、色落ち早いってこと。
すでに7ヶ月穿きこんだ3005XXより成長してますし。
これからは夏本番なので洗濯もしていきますし、よりいっそう成長が見られると思います。

8月はアグレッシブに行動する予定です(笑)
5ヶ月たったらまたレポします!



----------------FULLCOUNT1108 Aging Report----------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/



TOP
モンキーポッド成長記 第5回
モンキーポッド成長記第5回です。

20070726160600.jpg

鉢を大きいものに替えてから1ヶ月、ずいぶんと青々しくなってきました!

背丈もどんどん上に向かって伸びていってます。
この大きさだともう「木」として認めてよさそうですね(笑)
上のほうが新緑なだけあって元気ですね~。

20070726161337.jpg 20070726161358.jpg

左の写真は今一番大きい葉です。
手のひらと比べてこれだけの大きさがあります!
家の中で育てていた頃の葉(下の方)がかわいく見えてしまいますね(笑)

外で育てるようにしたら今だ!!とばかりに横に広く、葉は大きくなりだしています。
いい傾向だ~(^_^)

一方左は前回新緑だった葉。
たくさん光を浴びたおかげで緑も深く、葉厚もしっかりしているんですが・・・

またか!


またか!!


葉に白い斑点が見られます( ̄_ ̄;;)
これはもうこいつの持病ですね~。
モンキーポッドは病気に弱いんでしょうかね~??
とりあえずまた「ダコニール」という強力な殺菌剤をかけてやって様子をみようと思います。

モンキーポッドは世話がかかるなぁっ(^_^;)

それでも何度も危機を乗り越えて今に至るわけだから、一応生命力は強いのかなぁ??
今回もきっと乗り越えてくれるでしょう!


TOP
唐辛子成長記 第7回
唐辛子成長記~40日目~
tougarashi_7.20_1.jpg
ん~もっさりモッサリ(笑)
いたって順調に成長してくれています!

tougarashi_7.20_2.jpg tougarashi_7.20_3.jpg
あまりに鉢が小さいのか、こんな感じにはみ出してまで太陽の光を欲しています!笑
競争激しいです(^_^;)
テスト終わったら植え替えてあげるからそれまでその姿勢で耐えてくれ!笑

あと、根元なんですけど、なにやら気味の悪いボコボコが出現してびっくりしました。
よく見てみるとなんだか根っこみたいですね。
もっと深く植え替えてやれ!!っていうメッセージですかね!?笑
テスト終わったら植え替えてあげるから!!

・・・そういえば、この唐辛子の品種って何なんだろう??
ハバネロとか鷹の爪とかいろいろあるそうですが、育てている本人が何を育てているのかわかっていません(爆)
唐辛子の栽培記は検索すればよく出てくるので見比べたりしてるんですが...とりあえず花が咲いてくれないと何とも言えませんね~。

次回は植え替えたあとにUPします!



--------------------Red pepper Growing report--------------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/第10回
/第11回/第12回/



TOP

