GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
フルカウント1108 5ヵ月
フルカウント1108色落ちレポート第6回
・穿き込み期間・・・5ヵ月
・洗濯回数  ・・・4回
fullcount1108_5_1.png fullcount1108_5_2.png

真夏の8月を乗り越えて穿き込み5ヶ月が経過しました!

いや~今年の夏は暑かったですねぇ~(^_^;)
ちょっと外にジーンズ穿いて自転車こいだらもうベタベタですよ(汗)
こればっかりはさすがにジンバブエコットンでもどうにもなりません。
まあ、他のジーンズより穿きやすいのは確かですけどね~。

そんな暑い中でも洗濯は前回から2回で何とか乗り切れました!
フルカウント専用洗剤はもったいないので1袋を二回に分けて使用(笑)

fullcount1108_5_03.png fullcount1108_5_04.png
fullcount1108_5_5.png fullcount1108_5_6.png

ヒゲ周辺は前回とあまり変化が見られませんが、全体的により青く、太もも辺りがより色落ちしました。
腰周りのヒゲは完全に定着しているのでこれがどのような表情になっていくのか非常に楽しみです!
ここからは未知の領域なんで(笑)

サイドシームの色落ちも目立つようになってきました。
フルカウントの耳は一直線になることで有名ですが..どうなるでしょうねぇ~??

心配な点は右足の膝裏ですね...。
定着はそこそこしているんですが、だいぶ左足に遅れをとりました(汗)
やっぱり長年野球をやってきたせいで左右の足の太さが違うのかなぁ??(右投右打)
バランスのとれた色落ちをして欲しいもんです(^_^;)

fullcount1108_5_7.jpg fullcount1108_5_8.jpg

フルカウントってポケット周りのステッチのアタリがすげ~きれいにでると思うんですよ!
自分のジーンズもそんな表情になってもらいたいという思いをこめて毎回ポケットのアップ画像を載せています。

・・・まだまだですがね!笑

ここは焦らず気長に待つとします!


8月は伊豆大島に旅行→東京湾大華火祭→品川水族館、そして飲みが数回、野球が数回、教習所が数回、空いた日はほぼバイト...ってかんじでした!

外出はもちろんすべて1108!笑
家の中でも1108!笑

それなりに穿き込むことができたと思います。

9月はTOEICの勉強のために図書館に篭るので(あくまで予定)、そんなに動くことはないんですが、everydayバッチリ穿き込んで夏休み明け大学の友達に「おっジーパン色落ちたね~」と言われるように頑張ります!


(どーせ周りからは「また同じジーンズ穿いてるよ~」って思われるんだろうけど!!!爆)



----------------FULLCOUNT1108 Aging Report----------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/



スポンサーサイト
TOP
唐辛子成長記 第9回
唐辛子成長記~78日目~
tougarashi_8.27_1.jpg

夏真っ盛りの8月、あっぱれな成長っぷりを魅せてくれました!!
二ヶ月半前はあんなせんべいみたいな種だったことが信じられません(笑)

日光をたっぷり浴びたさわやかな緑がいい感じっす!

tougarashi_8.27_2.jpg tougarashi_8.27_3.jpg

手のひらと比べるとこれくらいの大きさがあります。
部屋の中で育てていた頃の葉がかわいくみえちゃいます(笑)
外に出して正解でしたね~。←当たり前か(爆)

一方右の写真、一番右の苗でつぼみらしきものがでてきました。
一番右の苗、最初の写真を見ていただけるとわかるんですが葉が途中からしわしわになって病気チックなんですよね(^_^;)

本来唐辛子ってやつは唐辛子の辛味成分が葉や根からも蒸散されるため、病気や害虫に強いんですよ。
そのため他の植物なんかと一緒に植えるとボディーガード的な存在になってくれるそうです。

なのに・・・このシワシワはなんなんでしょうかね!?

しかも背丈一番低いくせにつぼみが一番乗りででてきました。笑
う~んよくわからんす(´ヘ`;)


まあ、つぼみが付いたってことで確実に成長しているわけだからこのままほっときます。
一応食べることを前提に無農薬でいきます(笑)

次回は花が咲いたあたりにレポートできたらなと思います~。



--------------------Red pepper Growing report--------------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/第10回
/第11回/第12回/



TOP
モンキーポッド成長記 第6回
モンキーポッド成長記第6回です。

20070821015220.jpg

いや~もう暑いですねここ最近!
このくそ暑い気温&強烈な日差しのおかげでモンキーポッドもガッツリ成長してくれましたよ(^_^)

どれくらい成長したかというと、ドアの鍵辺りまできました!
もう1mは超えましたね~。
一応、『樹』ですからこれくらいになってもらわないと!!

20070821020057.jpg 20070821020126.jpg

日差しが強すぎたせいか変色している葉があります...

これは病気なのかなぁ??
それとも日差しが強すぎるのかなぁ??

いやいや、ハワイの樹なんだから日差しに負けるなんてありえない!!
前回殺虫剤をかけるとか言っておきながらやり忘れたので次回までには散布します(爆)

新芽はとても元気です。
4対の新芽が確認されました!
この新芽もムクムクと大きくなっていくことでしょう!


さて・・・もう鉢が小さく感じる(笑)
暇があったら、ダコニール散布するついでに植え替えるかなぁ(^_^)



TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。