GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
まさかの事態、フォルダ消去の恐怖
昨日、マイピクチャ内のフォルダを見てみると信じられない事態が。

「ジーンズ」「唐辛子」のフォルダが消えている(@_@;)!!

おかしい!!
何もしていないのに突然フォルダが消えました!
ごみ箱もからっぽ...。
ブログで公開している画像はもちろん、その元になった写真もろとも消えてしまいました...
ブログ開設時から積み重ねてきたジーンズの記録がまさかこんなことになるとは...
いつの日かWEBサイト化!への野望が...orz

いろいろ原因を調べてみると、どうやら同じような目に遭った人もいるようで、ウイルスの可能性もあるみたいです...まさか自分にもウイルス!?そんなバカな!!画像フォルダピンポイントで!?
Nortonのセキュリティーに入っているからそんなことはないと思うんですが...

藁をもつかむ思いでファイル復元ソフトの体験版でスキャンしてみると、すべて”RECYCLEフォルダ”に入っていて復元可能みたいな結果がでました。
が、そのソフトの価格およそ¥5000...orz


...はぁ~、定期的に他の記録媒体にバックアップしておくべきだった(T_T)
というより、写真などのデータはハードディスクに保存しておくもんじゃないですよね...。
自分のデータ管理の認識の甘さを思い知らされました。

この記事を見てくれた皆さん!!
大切な記録にはしっかりとしたバックアップを!!
自分のようにはならないでください(^_^;)


***追記***

無事に復旧しました!
データの修復にはまず、「ファイナルデータ2007 体験版」でデータの復旧が可能かどうかを確認し、その後にフリーソフトの「DataRecovery」ってやつで拾い上げてあげました(^_^;)
フリーソフトを使う際に初めて解凍ソフト「Lhasa」ってやつも使いました。

データは95%を復旧させることができましたが、一部は壊れてしまっていました^^;
データが元々あったところに新しいデータが順次上書きされていくため、時間が経てば経つほどデータの修復というのは難しくなるそうです。

うん、まあしょうがないです!お金をかけずに直せたし!
なんかいろいろ足掻いたことで勉強になりました(笑)


TOP
フルカウント『OUTLET&SAMPLE SALE -2008.2.9-』に行ってきた!
2月9日、フルカウント恒例のアウトレット&サンプルセールに行ってきました!

フルカウント定番のデニムから商品化されなかったサンプル品が50~70%OFFで購入できるので、フルカウント好きにはたまらないセールです(笑)

今回のセールでは先着25名に非売品のスペシャルノベルティが用意されていたようです。
が、ドジなことにうっかり寝坊してしまい、11時15分にはお店に着いたんですが時すでに遅し、ゲットすることができませんでした^^;
いったい何がもらえたんでしょうね~??
まぁあの混雑ぶりだと、開店と同時になくなってしまったっぽいです。
いつもながらサンプルセールはめっちゃ混んでました^^;


今回購入したいと考えていたのは、実はジーンズではなくジャケットでした。
たま~に自分の好みにピンポイントなやつがあったりするんです(笑)
が、フルカウントのジャケットって定価で買うとバカ高いんですよね。
なので学生の身分ではオークションで落札するか、サンプルセールでゲットするしかありません^^;
(少なくとも自分はジャケット1枚に4万円は出せませんっ)

この間ヤフオクでそのジャケットが出品されたので、頑張って落とそうとしたんですが皆狙っていたのかすごい争いとなり、負けてしまいました...せっかくヤフープレミアムにわざわざ登録したのに...orz

なので、最後の望みであるサンプルセールにあることを祈っていました。

ジーンズには目もくれず、ジャケットを探しまくる...。

すると......あった!しかも全サイズ!!笑
値段は...2万3千円!微妙!!笑

前から欲しかったものが見つかったにもかかわらず、持ったままグルグル歩き回って迷う管理人。
今さら就活の資金が心配になるだめだめぶりを発揮(爆)

するとここで奇跡が!!
お店の奥に進むと1点モノのサンプルが置いてあるコーナーがあり、その中に同じジャケット&マイサイズがあるのを発見しました!
お値段なんと1万2千円!!
何かの間違いかと思いましたが、速攻ゲットしました(笑)

fullcount_2617.jpg

どうやらこいつは製品になる前のサンプルらしく、商品verよりもちょっと襟元がしっかりしていたり、ジッパーが違っていたりしましたが殆んど仕様は同じでした。
むしろ、1点モノなのでこっちの方がよかったかもしれません。

サンプルセールでリアルサンプルをゲット。
いい買い物ができてよかったです!!





TOP
フルカウント1108-15周年 2ヶ月
フルカウント1108-15周年色落ちレポート第3回
・穿き込み期間・・・2ヵ月
・洗濯回数  ・・・1回
fullcount1108-15_2_01.jpg fullcount1108-15_2_02.jpg

二ヶ月が経過しました!
後期試験などで徹夜していたりしたので、24時間穿き続ける日もありました(笑)
相変わらず自転車にも乗りまくっていたので、ガッツリ穿き込みができたと思います。
そのせいでショッキングな事件も起きてしまいましたが...汗

fullcount1108-15_2_03.jpg fullcount1108-15_2_04.jpg
fullcount1108-15_2_05.jpg fullcount1108-15_2_06.jpg

ヒゲがより立体的になってきました。
皺にそってうっすら色落ちもしてきています。いい感じだ~(^_^)
前の1108よりも細かいヒゲがたくさん入っているので期待できそうです!
そしてここでまた残念な事件が。

右のバックポケットのステッチが切れた
またかぁ~!!泣
今度こそかっこよく擦り切れた感じにしたかったのに( ̄□ ̄;)
財布ポケットに入れてなかったのに...(T_T)
どうやら自分がフルカウントを穿くとどうしてもこうなっちゃうみたいです。
...まぁしょうがないかぁ。これも個性ですね^^;

fullcount1108-15_2_7.jpg fullcount1108-15_2_08.jpg

ポケットには一週間分?の財布のアタリが。
しばらくは財布を入れないで育てていきたいと思います。
ドーナツボタンはちょっと塗装が取れてきた...かな?


1108-15周年を穿き込み始めて2ヶ月、色落ちはまだまだですね。
もう一月すれば色落ちの基礎ができてくるんじゃないかと思います。
最近やっとこいつの"緑っぽさ"にも慣れてきました(笑)
また一月経過したらレポートします~。



----------------FULLCOUNT1108-15 Aging Report----------------

/Prologue1/Prologue2/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/
/第8回/第9回/第10回/第11回/


TOP

