GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ガーラ湯沢スキー場に行ってきた
4月30日、日帰りで「ガーラ湯沢スキー場」に行ってきました!
GALA_2008_1.jpg

今シーズンギリギリのタイミングで滑ってきました(笑)
自分にとっては今シーズン初すべりでした(^_^)

ガーラ湯沢スキー場は東京駅から新幹線で1時間半で着いてしまうなんとも素敵なところです。
駅の改札とロッカー・温泉・レンタルショップ・ゴンドラ乗り場が1つの建物にまとめられているのに驚きました!リアルこち亀の中川リゾートでした(笑)

GALA_2008_2.jpg GALA_2008_3.jpg

駅に着いたときには周りにまったく雪がなく、アスファルトまで乾いていて心配でしたが(汗)
ゴンドラでスキー場に入ると無事に雪はありました!
周辺の山を見渡してみると、雪と新緑が同時に混在しているなんとも不思議な光景でした。

GALA_2008_4.jpg GALA_2008_5.jpg


コース上にはしっかり雪がありました!一部土が見えているところもありましたが...
シャーペット状になっていて重かったですが、普通に滑れました(^_^)
グラトリするにはちょうどよかったです。

が、とても暑かったです!!
ここ雪山なのか!?ってくらい暑くて、ウエアの中は汗びっしょりでした^^;
ゴーグルも外せないくらい日差しの照り返しも強烈でした。


そしてこのスキー場のゲレ食名物「ジャンボカツ丼」も食べてきました↓↓
GALA_2008_6.jpg

でけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
本当にデカイ!!しかも美味い!
目の前で卵と一緒にグツグツ煮込んでくれたのでホクホクでした(^_^)
ゲレンデで初めてお腹いっぱいになりました(笑)
1200円もしましたが、それだけの価値はありました!


スキーの後はガーラの湯に入り、ビールを1杯飲んでから終電の新幹線でぐっすり帰宅しました。
この時期微妙なのかな~と心配しましたが、全然OKでよかったです!料金も安いし、ゲレンデ空いてるし、温泉は貸切だし...
ぜひまた行きたいスキー場だと思いました!



スポンサーサイト
TOP
フルカウント1108-15周年 5ヶ月
フルカウント1108-15周年色落ちレポート第6回
・穿き込み期間・・・5ヵ月
・洗濯回数  ・・・1回
fullcount1108-15_5_01.jpg fullcount1108-15_5_02.jpg

5ヶ月が経過しました!
先月も就活のピークだったため、穿き込んだ時間は少なめですが、それでも毎日穿いていました。
平均7時間/日くらいかな?
最近暖かくなってきたので、生地のしっとり感が目立ってきました^^;

fullcount1108-15_5_03.jpg fullcount1108-15_5_04.jpg
fullcount1108-15_5_05.jpg fullcount1108-15_5_06.jpg

ヒゲ、ハチノス共に順調です。
画像ではわかりづらいですが、よりはっきりとしてきています。
洗濯を控えているせいか、ダメージがところどころ出てきました。
左前ポケットのステッチが解けたり、負荷が強くかかっている部分の生地が消耗してきています。
ん~もうちょっと耐えてほしいです(>_<)

fullcount1108-15_5_07.jpg fullcount1108-15_5_08.jpg
fullcount1108-15_5_10.jpg fullcount1108-15_5_09.jpg

バックポケット上部のステッチが擦り切れてきました。
自分がフルカウント穿き込むとどうしてもここがやられるみたいです^^;
そしてこのパッチ、まったく変化なし(笑)
洗濯してもあまり変化は期待できなさそうです(^_^;)
裾は順調、ステッチの解れもいまのところ無し。うんうん。


さて、ワンウォッシュからついに5ヶ月が経過しました。
就職先が決まったら洗濯すると前の記事に書いたんですが...

実は決まったんですo(^_^)o!最強のエンジンが作れる会社に!!
なのでそろそろ洗濯しようかと思います!



***追記***

5月7日、いい天気だったのでガッツリ洗濯しました!
5ヶ月まで洗わずにきたのは初めてだったので、このまま6ヶ月を目指そうか迷いましたが、最近長い時間穿き込むと足がかゆくなることがあったので洗濯することにしました(笑)
フルカウントの洗剤を使用し、多めの水量で洗濯機をまわしてやりました。

fullcount1108-15_5_12.jpg fullcount1108-15_5_13.jpg
fullcount1108-15_5_14.jpg fullcount1108-15_5_15.jpg

洗濯後、天日干しでパリッと乾いた穿き皺のまったく無い状態です。

いいぃぃぃぃィィィィィィィィ━(゚∀゚)━!!
すっごい表情が変わりました!
いい感じでヒゲ、ハチノスの色が抜けてくれています。理想通りの展開です!

ただ、定番1108のセカンドウォッシュほどの劇的変化ではありませんでした。
テンションが強くかかっている部分はどんどん色落ちしていくようですが、全体的な色落ちスピードは定番1108よりも遅いみたいです。
店員さんの話と違うような...ま、いいか^^;

あとはこいつに再び足を通したときに、ヒゲ、ハチノスがずれないことを祈るだけです!
また1ヵ月後レポートします~。



----------------FULLCOUNT1108-15 Aging Report----------------

/Prologue1/Prologue2/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/
/第8回/第9回/第10回/第11回/


TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。