GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
LEVI'Sの行方やいかに
先日部屋の整理をしていたらこんなものが出てきました!
Levis_01.jpg

リーバイスのカタログ(2003 FALL&WINTER~2005 SPRING&SUMMER)です。
作りがしっかりしていて、リーバイスの歴史&501について詳しい解説が載っていました。

Levis_02.jpg Levis_03.jpg

この頃にジーンズに興味を持ちだし、このリーバイスのカタログをみてジーンズの歴史について知りました。
ヴィンテージにも憧れましたが、レプリカでさえ2万円を軽く超える値段なので当時はカタログで見つめるだけで満足?していましたね(^_^;)

それからは古着の501、加工モノの505、デザイナージーンズなど様々なジーンズを穿いてきましたが、そうするうちに自分の好み・ジーンズに求めるものがはっきりしてきました。
一から育てることが楽しめる「色落ち」のいいジーンズ、つまり日本製のレプリカジーンズブランドに行き着いたわけです。

こだわり満載の各社のジーンズを自分色に育ててみたい、色落ちを比較してみたいという想いがこのブログを立ち上げるきっかけになりました。
もちろん最初にカタログを見て憧れた本家レプリカもいつか穿き込んでみたいと思っていました。

...なんですが、さあいろんなジーンズを集めて穿き込むぞ!!と思った矢先これです↓↓^^;


[参考]リーバイス訴訟問題について毎日放送VOICE(ヴォイス)の記事
「リーバイス vs 日本製ジーンズ」



すでに沢山の方がこの話題について記事にしていますが...
以下、この問題について自分なりの考えを書いてみました....〆(・_・` )
↓↓↓
[Read More...]
スポンサーサイト
TOP
フルカウント1108-15周年 6ヶ月
フルカウント1108-15周年色落ちレポート第7回
・穿き込み期間・・・6ヵ月
・洗濯回数  ・・・2回
fullcount1108-15_6_01.jpg fullcount1108-15_6_02.jpg
6ヶ月が経過しました!
先日まで沖縄旅行に行っていたので更新が遅くなりましたが(笑)
セカンドウォッシュから1ヶ月、ガッツリ穿き込むことができました。

fullcount1108-15_6_03.jpg fullcount1108-15_6_04.jpg
fullcount1108-15_6_05.jpg fullcount1108-15_6_06.jpg

ヒゲはとても順調です!セカンドウォッシュ後もしっかりと定着してくれました。
これからは穿き込むほどに濃淡がハッキリしてくると思うので楽しみです!

ハチノスは思ったほど定着しませんでした...^^;
左足はそこそこ定着しているんですが、右足がちょっとなぁ...。
前のジーンズ1108と同じ感じになってきました(笑)
やはり同じ型番のジーンズだと、セカンドウォッシュまでの期間には関係なく穿き皺はそっくりになるみたいですね~(^_^;)

fullcount1108-15_6_07.jpg fullcount1108-15_6_08.jpg
fullcount1108-15_6_09.jpg fullcount1108-15_6_10.jpg

ポケットも順調。ポケット周辺の色落ちが大分出てきました。
コインポケットもなかなかの表情に。
っぽい生地と錆びたリベットの雰囲気のおかげでなんとなくビンテージっぽいです(笑)
この表情はお気に入りポイントの一つです(^_^)

裾はしっかりとウネウネが出てくれました!ステッチのダメージも今のところ無しです。
皮パッチは...まあいいや(笑)
変化ないですが一応撮影したので載せました^^;


セカンドウォッシュでもっと激しい変化がでるのかと思っていたんですが、それほどでもありませんでした。
特に太腿なんかは前の1108に比べたら明らかに色落ちペースは遅いですし、縦落ちの出方が定番に比べておとなしいというか、フラットな感じです。
もうちょっとしっかりとした変化がみたいところですが、ここは焦らずにじっくりと穿き込みます!
前回のレポートと見比べると確実に変化はしてますからね(^_^)

また1ヵ月後、レポートします~。



----------------FULLCOUNT1108-15 Aging Report----------------

/Prologue1/Prologue2/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/
/第8回/第9回/第10回/第11回/


TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。