GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきた!
先日「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました!
GHIBLI_01.jpg

当日はあいにくの雨でしたが...^^;
ローソンでチケット予約していたので張り切っていってきました!

ローソンで購入したチケットは当日フィルム付きのチケットと交換になります。
自分のフィルムはどんなんだったかというと...→asitaka_1.jpg
うむ..まあ主人公がはっきりと写っていたのでアタリかな^^
ちなみに連れはハウルのカルシュファーでした。
このフィルム、いいシーンだとヤフオクなどで凄い値段になってたりします^^;
...思い出は大切にしましょう!!笑

館内は、原作全てを知ってるジブリオタクな管理人にとっては最高でした!笑
特別派手なものがあるわけじゃないんですが、各所に細かい演出&小ネタ満載で。
トンボが乗っていた自転車があったり、さりげなくテーブルの上に飛行石があったり、紅の豚時代の飛行艇の図鑑が見れたり...などなど、じっくり見ればみるほどネタがでてくるのが楽しかったです^^
宮崎駿監督が描いたイラストも沢山見れました!壁一面に張ってあったのが圧巻でした。

館内では「メイとネコバス」も上映されていました。
トトロを知っていれば誰もが楽しめたアニメでしたね!懐かしい感じが良かったです^^

ショップマンマユートでは様々なジブリグッズがありました。
まったく物欲がそそられてしょうがないな...けしからん!!笑


...物欲に負けました(^_^;)↓↓
GHIBLI_03.jpg

ファインモールド製『サボイア S.21F 試作戦闘飛行艇 1/48スケール』!!

紅の豚に出てくるアレです!
設計主任フィオ・ピッコロの頭文字をとってS.21Fつまり後期型です。
紅の豚が大好きだったので、これを見つけた瞬間レジに向かっていました(笑)

これから時間が空いたときにのんびり作っていこうと思います(^_^)!




TOP
フルカウント1108-15周年 8ヶ月
フルカウント1108-15周年色落ちレポート第9回
・穿き込み期間・・・8ヵ月
・洗濯回数  ・・・4回
fullcount1108-15_8_01a.jpg fullcount1108-15_8_02.jpg

8ヶ月が経過しました!
先月はバイトを頑張っていたため、いつもより穿き込んでいた時間は少ないかもしれませんが、毎日欠かさず穿き続けました。10時間/1日くらいです。
さすがに最近暑いのでデニムのべたつきが気になります^^;
1108に比べやはり1オンスUPの1108-15周年の方が蒸れますね(笑)

fullcount1108-15_8_03.jpg fullcount1108-15_8_04.jpg
fullcount1108-15_8_05.jpg fullcount1108-15_8_06.jpg

前回に比べ太腿の色落ちが顕著になってきました!
やっとかって感じですが(^_^;)
一応確実に成長は見られるのでよしとします(笑)
ヒゲの雰囲気も大分おもしろくなってきました!

fullcount1108-15_8_07.jpg fullcount1108-15_8_08.jpg
fullcount1108-15_8_09.jpg fullcount1108-15_8_10.jpg

さすがに自転車に乗ることが多いせいか股の縫製が怪しい感じになってきました。
キズが大きくなる前にリペアに出した方がいいのかなぁ...
迷いますもうちょっと様子を見てからにしたいと思います。
裾は最近サンダルを履くことが多いので、軽くふんずけちゃってたりしたためひらたくなってますが(笑)
チェーンステッチはまだ解れた部分が無いので順調ですね^^

fullcount1108-15_8_11.jpg

穿いていないときはハンガーにつるしています。
時間があれば天日干しも。
この時期はベタベタとの我慢比べですね^^;
...負けないけど!!笑

また1ヵ月後レポートします~。



----------------FULLCOUNT1108-15 Aging Report----------------

/Prologue1/Prologue2/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/
/第8回/第9回/第10回/第11回/


TOP

