GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
フルカウント1108-15周年 11ヶ月
フルカウント1108-15周年色落ちレポート第12回
・穿き込み期間・・・11ヵ月
・洗濯回数・・・8回
Fullcount1108-15_11_01f.jpg Fullcount1108-15_11_02f.jpg

11ヵ月が経過しました!
最近は66XXをメインで穿きこんでいたんですが、こいつも時々穿いていたりしていました。
前回のレポートから半年を経ての更新です(笑)
この半年の間に股ステッチをリペアしてもらいました。
直営店に持ち込んで1000円かかりませんでした。早めにリペアに出したのがよかったですね^^

Fullcount1108-15_11_03g.jpg Fullcount1108-15_11_04f.jpg
Fullcount1108-15_11_05f.jpg Fullcount1108-15_11_06f.jpg

ヒゲの表情がさらに味わい深くなってきました!
ここまで1本のデニムを穿きこんだのは初めてですが、最高の表情になってくれました。
15周年モデルの生地は日焼けした古生地をコンセプトに作られていますが、まさにその通りの感じになってくれました。緑っぽく滲んだ色落ちは定番とは大きく違いますが、これはこれで気にいっています(^_^)
バックポケットはついに貫通しました^^;
しかしここまで色落ちが進めば周りと馴染んでくれるのでよしとします(笑)

Fullcount1108-15_11_07e.jpg Fullcount1108-15_11_08e.jpg
Fullcount1108-15_11_09e.jpg Fullcount1108-15_11_10e.jpg

バックポケット、今は財布を入れたまま自転車や椅子に座らないようにしています。
もうこれ以上ダメージが進まないようにしたいですね^^;
ボタンホールは健在です。というか、壊れる気配がしません(笑)
ここはDENIMEよりも頼もしいですね~。

1108-15周年ももう穿きこみが1年近くなってきました。
前回のレポートからパソコン、デジタルカメラ共に変わっているので写真の色味が違っているんですがどうでしょうかね~??
ディスプレイの違いで色味が大きく変わるので、定期レポートしていて難しいなと感じます^^;
前回までのレポートを今のパソコンで見ると暗くみえますし...orz
前回までの写真をやり直したい気分です(笑)
これからは今回の色合いを基準にレポートを作っていこうと思っています。

次の更新はまだ先になりそうですが、また1ヵ月経過したらレポートします~。

Fullcount1108-15_11_11e.jpg

Fullcount1108-15_11_12e.jpg

ん~、今が旬ですね!
これまで地道に穿きこんできた甲斐がありましたo(^_^)o!


スポンサーサイト
TOP
WBCを観戦してきた
3月5日、'09 WORLD BASEBALL CLASSIC 開幕戦、日本対中国の試合を観戦してきました!
WBC_01.jpg

プロ野球の試合はよく観戦したことがあるんですが、野球の世界大会ということだけあって雰囲気は独特で別格でした。
試合開始前から大勢の人で溢れる行列、テレビ局のカメラ、イチローのそっくりさん??などなど、東京ドームはまさにお祭り騒ぎでした^^

WBC_02.jpg WBC_03.jpg

開会式はオリンピックとまではいきませんが国際大会らしいセレモニーでした。
国歌斉唱のときは胸に迫るものがありましたね~。鳥肌が立ちました^^;
こういう舞台で聞く君が代って悪くないな~と改めて思いました。

WBC_04.jpg WBC_09.jpg

始球式は前回WCB優勝時の監督、王さんでした。
ちょうどボールを投げた瞬間を写真でとらえることができました(笑)
でっかなJAPANフラッグもまさに国際大会。

WBC_05.jpg WBC_06.jpg
WBC_07.jpg WBC_08.jpg

先発は日本の3本柱のひとり、ダルビッシュ。
ああ、同い年が日本のエースだよ!笑
同じ年に甲子園をめざしていたんだよなぁ自分も...^^;
投球内容は格下中国相手ですが、まったく相手をよせつけない完ぺきな内容でした。
さすがでしたね..。日本のエースといえば大舞台に強い松坂がいますが、立ち上がりのよさ、コントロールのよさ等を総合的にみるとダルビッシュが今は1番かもしれませんね~。
投手はダルビッシュに続いて涌井(これまた同い年)、山口、田中将、馬原、藤川と、日本を代表する選手をたくさん見ることができました!

打者では久しぶりにイチローコールを聞くことができて感激しました!
いやもう、イチロー自体初めて生で見たので興奮ものでした(笑)
打線はランナーは出るのになかなか点がとれないなんとももどかしい展開でしたが、そんな中で村田のホームランは豪快でした!
オリンピックで打てなかった悔しさもあるんでしょうか、最初からスイングが大きかったです(笑)
おいおい、それで大丈夫かよ!?って思っていたら、アウトコースの低めを強引にレフトスタンドにライナーでぶち込んだので驚きました!笑


開幕戦、すっきりとした勝ち方ができませんでしたが現在ではキューバに快勝するところまできています!
福留、岩村、稲葉など左打者の調子が本調子でないところが心配ですが、調子のいい投手陣を生かして前回に続き優勝してほしいですね~。
個人的には短期決戦なので、実績にとらわれず川崎や片岡をもっと積極的に使っていってほしいと思いました。今日も活躍しましたしね^^

今後の活躍に期待します!!




TOP
草津温泉に行ってきた
2月の中旬、卒業研究の合間をぬって草津温泉に行ってきました!
kusatu_01.jpg

草津温泉の中心地、湯畑です。
さすが湯量が豊富とあってそこらじゅうから温泉が湧き出していました。なんと贅沢な(笑)
特にこの湯畑はお湯がドバドバと溢れてきて圧巻でした^^

kusatu_02.jpg kusatu_03.jpg
kusatu_10.jpg kusatu_11.jpg

湯畑の周りには足湯もあったので入ってきました。
足湯したり脇道で湧き出している温泉をさわったりするたびに、ジーンズで手を拭っていたので、めでたくフルカウント1108-15周年は硫黄成分が配合されました(笑)
湯もみ体験もしっかりやってきました。雰囲気が良かったです^^

kusatu_04.jpg kusatu_05.jpg
kusatu_06.jpg kusatu_13.jpg
kusatu_12.jpg kusatu_14.jpg

湯畑から西の河原通りに入ると、お土産屋や食べ物屋がわんさかありました。
いや~草津のお土産は一味違います。まさか、こんなところでこんなにたくさんのバイクの模型(ほとんどがハーレーダビットソン)がみれるとは思いませんでした!笑
模型&バイクは大好きなんで15分位はずーっと見続けていましたね^^;

食べ物はまさに食べ歩きが楽しいところでした。
昼飯は軽くすませて、こういうところで色々なモノを食べながら腹を満たすところですね(笑)
さらには温泉まんじゅうを試食で配りまくっているお店もあり、お茶まで出していただいて大変恐縮でした!おいしかったんでお土産はここで買いました(笑)
そして、こんなところに片岡鶴太郎さんの美術館がありました。
SMAP×SMAPでおなじみのあの方です(笑)
いや~凄い絵が上手いんですね~色彩感覚が半端なかったです^^;
温泉街で芸術に触れられるとは思いもしませんでした。

kusatu_07.jpg kusatu_08.jpg
西の河原通りの一番奥、西の河原露天風呂の他に2箇所ほど共同浴場にも入ってきました。
ここの温泉は本当に効く感じがしますね~濃度が濃い感じがするんですよねとにかく。
なるほど1日入浴は3回までという理由も納得できました。
余談ですが展望台からの眺めでは浅間山の噴煙が見えました(@_@;)
こういうのを見たのは初めてだったんでちょっとびびりました(笑)


今回の旅は予算2万円以内で行くことができました!
平日で、ツアーのプランを使うと本当に安いです。
宿もすごくいいところでしたし、ぜひともまた行きたいところだと思いました!




TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。