GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
ドゥニーム66XX 8ヶ月
ドゥニーム66XX色落ちレポート第9回
・穿き込み期間・・・8ヵ月
・洗濯回数  ・・・4回
DENIME_66XX_08_01a.jpg DENIME_66XX_08_02a.jpg

8ヵ月が経過しました!
写真は今回訳ありで洗濯直後の穿き皺のないまっさらなものになります。
前回の記事で、真夏の厳しさに耐えきれず他のパンツと共用で穿き込んでいくと書きましたが、気がついたらお構いなしにこいつだけ穿き込んでいました(笑)
日々アクティブに動いたのに加え、お盆休みはロングツーリングと、かなり穿き込むことが出来たと思います。その間大きなな事件が起こったためにジーンズにも大きな変化がみられました!

DENIME_66XX_08_03a.jpg DENIME_66XX_08_04a.jpg
DENIME_66XX_08_05a.jpg DENIME_66XX_08_06a.jpg

前回から2度の洗濯をしているせいか、かなり大きな変化が見られました。
特にヒゲ、アタリ部分の色抜けがはっきりして、全体的に青くなってきたと思います。
しかしこの青はいい...今まで穿いてきたデニムとは別格の青ですね!
これからさらに穿き込むことでさらに味わい深くなっていきそうなオーラが出まくってます(笑)
今の色もかっこいいですが、これからも色々な表情を見せながら成長してくれそうです!

DENIME_66XX_08_07.jpg DENIME_66XX_08_08a.jpg

ポケット周辺はステッチの擦り切れがでてきました。
また、気がついたら革パッチも大分くたびれた感じになってきました。
これはロングツーリングの際にバイクに座り続け、雨で濡れたり乾いたりを繰り返した影響だと思われます。帰ってきたら大分表情が変わっていて驚きました^^;

そして、今回の事件というのは、まさにこの写真が表わしています..↓↓
DENIME_66XX_08_09.jpg DENIME_66XX_08_10.jpg

ええ、こけました。バイクで。⊂(゚Д゚⊂⌒`≡
そして右ひざに穴があき、裾にも擦り切れが(´□`#)

...うん、しょうがないね。これも自分がこいつを穿き込んできた歴史ってことで割り切ろう^^;
というわけでツーリングから帰ってきてすぐに洗濯し、洗いたてをDENIMEの直営へ行き、リペアに出しました。修理箇所は両膝の補修(左ひざも弱っていた為)、裾のステッチの補修。
リペアにかかる時間はなんと2ヵ月!!
ネットでドゥニームのリペアは時間がかかると前に見ましたが、まさかこれほどとは...。
沢山の人がリペアをお願いしているため、どうしても時間がかかってしまうようです。
まぁ暑い夏を避けたと思えばいいかな~なんて思っています(^_^;)

というわけで、これから2ヵ月の間は過去に穿き込んだフルカウントの2本でやっていこうかと思っています。特に1108についてはオーバーサイズですがこの時期は非常に楽なので、次回のレポートは久々の1108の更新となりそうです。
ドゥニームのレポートはしばらくお休みになりますが、無事にリペアから戻ってきたらレポートを再開したいと思います。

DENIME_66XX_08_11.jpg

ジーンズだけではなくブーツにも大きなダメージが^^;
8875については次の機会にレポートしようと思います。



------------------------ DENIME 66XX Aging Report ------------------------

/第1回/ 糊落とし/ 第2回/ 第3回/ 第4回/ 第5回/ 第6回/ 第7回/ 第8回/
/ 第9回/ 第10回/ 第11回/ 第12回/ 第13回/


TOP

