GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
テールランプ交換
先日ライダーススクールに行く機会があったので、車両点検をすることに。
すると、テールランプが片方点灯していないことに気づき、急遽交換することになりました。

サービスマニュアルを見ると手順はこんな感じ↓↓
①リヤシートを取り外す
②バルブソケットを左に回して引き抜く
③バルブを取り外し新しいものと交換する

カウルを外さなきゃならんな~と思っていましたが、意外と簡単そうだ。
部品が届き次第早速作業してみました。

Rr_LUMP_02.jpg Rr_LUMP_03.jpg
・リヤシートは取り外さなくても作業出来た     ・手探りでソケットを持って外すとこんな感じ

Rr_LUMP_04.jpg Rr_LUMP_01.jpg
・左:交換前の古いバルブ    右:新品    ・無事点灯!

バルブソケットを取り外す際は手探り状態でしかも固着していたため苦労しましたが、一度外れれば後はスムーズに作業を進めることができました。
バルブソケットにはずいぶんと年季を感じましたね~このホコリのかぶり方といったら(笑)
見えない部分はこんな感じになっているところが多そうです。さすが旧車^^;
こういうところも少しずつ綺麗にしていこうと思います。

切れたバルブをみると白っぽく変色していました。
年季が入るとこういう劣化の仕方をするんですね...。
新しいバルブはパーツリストを見ると190円でしたが、注文してみると265円になっていました。
結構な値上げですがこればかりはしょうがないですね^^;

消耗品の整備はまだまだ続きそうです。



スポンサーサイト
TOP
RED WING 8875 10ヵ月
RED WING 8875 エイジングレポート第2回
・履き始めからの期間・・・10ヵ月
・オイル使用  ・・・4回
REDWING8875_10_01.jpg

レッドウイング8875のエイジングレポート第3回です!
前回から大分経過しましたね~
出勤時(主にバイク)や土日のうちのどちらかって感じで履いていたので、履き込み時間としてはそれほど長くはないかもしれません。
一時エアジョーダンばかり履いている時期もありましたが、最近は通勤時を含めほぼ毎日履いている感じです。

REDWING8875_10_03.jpg REDWING8875_10_02.jpg
REDWING8875_10_04.jpg REDWING8875_10_05.jpg

前回の写真と比較すると、全体的にシナッと馴染んできた感じがします。
バイク転倒で出来た派手な傷跡も、汚れやオイルがしみ込んで黒っぽくなってきました。
左足にはバイクのクラッチ操作でついた黒ずみが目立ってきました。この感じは使い込んでる雰囲気が出ているので気にいっています^^
が、やっぱり右足のダメージがね(笑)
こればかりは一生目立ちつづけるんだろうな~もったいないことをしたもんだ(^_^;)

ソールの減りはまだまだですね。
まぁこいつを履くときはほとんどバイクに乗って出かけるときなのでこんなもんでしょう。
交換するのはまだまだ先になりそうです。(交換するほど履き潰せるだろうか??笑)

こいつは通勤で酷使してやろうと思っているので、また変化が見られたらレポートします。



TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。