GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
CBR250RR MOVISTAR化計画 第1回 ~部品購入~
アッパーカウル&ヘッドライトASSYが破損してしまったCBR250RR。
これから部品を買い集めて修理していくわけですが、これを機に以前から憧れていたスタイル
プロが造るカスタムバイク「ホンダ CBR250RR」

このスタイルを目標に修理をすることに決めました。
道のりは長そうですが、大好きなCBR250RRを自分の手で復活させたい...。
これからはその過程をレポートしていきたいと思います。


CBR250RR MOVISTAR化計画 第1回 ~部品購入~

モビスター化するにあたり、まず最初にカウルを購入しました。
CBR250RR_PROJECT_M_01.jpg CBR250RR_PROJECT_M_02.jpg
・冷蔵庫並みのダンボールに入って到着      ・中は意外と簡易包装

才谷屋の「フルカウル/600RRヘッドライトバージョン」を購入。
03 CBR600RRのFRPカウルをベースに追加工やステーがセットになったキットです。
意外と人気があるようで注文から納期まで3週間かかりました。

CBR250RR_PROJECT_M_03.jpg CBR250RR_PROJECT_M_04.jpg
・同じく冷蔵庫並みのダンボールで到着       ・中は超大雑把な発砲スチロール梱包

CBR250RR_PROJECT_M_05.jpg CBR250RR_PROJECT_M_06.jpg
・何故かオリジナルTシャツと大量のステッカーが(笑)  ・カウルはFRP製でLEDテールライト付き

TYGA Performance製の「シートカウルRCV211スタイルキット」を購入。
純正シート&タンデムシートをそのまま装着できるオリジナルカウルです。
過剰なのかよくわからない豪快な梱包が笑えました(処分が超大変だった..)

CBR250RR_PROJECT_M_07.jpg CBR250RR_PROJECT_M_08.jpg
・HONDA純正部品                  ・シートレールをヤフオクで入手

純正品ではアッパーカウルステーとCBR600RRヘッドライトASSYを注文しました。
純正のステーはてっきり廃番かと思っていましたが、意外と出てくるものですね~。
そして、シートレールをヤフオクにて入手。
30000円近くする部品がまさかの1000円で落札でき、非常にラッキーでした。
まあ、こんな部品を購入する人も稀だと思いますが、タイガパフォーマンスのシートカウルを取付けるためにはシートレールを一部加工しなければならなかったため、加工用としての購入に至りました(安かったし)。

これだけの部品を揃えるのに軽く15万円はかかってしまいました。
まもなくバイクの購入価格を、パーツや工具類に費やした費用が超えそうな勢いです(笑)
それでもCB400SFを新車で購入するよりも、全然お金がかかっていないのでこのバイクを選んで良かったと思います。直して壊してまた直して...色々と勉強になるし楽しいです!爆

部品も揃ってきたのでこれからコツコツとモビスターを目指して作業していきたいと思います。



------------------------ CBR250RR MOVISTAR化計画 ------------------------
/Prologue1/ 第1回/ 第2回/ 第3回/ 第4回/ 第5回/ 第6回/ 第7回/ 第8回/
/ 第9回/ 第10回/ まとめページ/


スポンサーサイト
TOP
CBR250RR 転倒
やっちまった...やっちまったよ......orz
CBR250RR_DAMAGE_01.jpg

先日とある峠をツーリングしていた際に転倒してしまいました。
天気も良く、同じく走りに来ていたライダーも沢山いたので気持ちよく走っていたのですが、下りで一瞬の油断が命取りに。
思った以上のヘアピンカーブでフロントがロック、そのまま立て直せずに転倒し、ポールとワイヤーでできた簡易ガードレール的な柵に突っ込んでしまいました。

自分の体は軽傷で済んだものの、貴重な車体が大変なことに。
ああ、大切なカウルが...丸目二灯が...(T_T)
ごめん、ごめんよCBR250RR...

CBR250RR_DAMAGE_02a.jpg CBR250RR_DAMAGE_03.jpg
CBR250RR_DAMAGE_04.jpg CBR250RR_DAMAGE_05.jpg

損傷の内容としては、
・アッパーカウル ・・・・修復不能
・アッパーカウルステーA(ミラーとアッパーカウルを支えるやつ) ・・・・修復不能
・アッパーカウルステーB(ヘッドライトASSY、メーターを支えるやつ) ・・・・修復不能
・ヘッドライトASSY ・・・・修復不能
・Rミラー ・・・・擦り傷
・Rブレーキレバー ・・・・ボッキリ根元から
・Rウィンカー ・・・・擦り傷
・Lロアーカウル ・・・・修復不能
・マフラー ・・・・擦り傷

幸いだったのが、走行に関わる重要部品(フレームやフロントフォークなど)に損傷がなかったことでしょうか。(何とか自走で帰れました)
ヘッドライトもそれを支えるステーからグニャグニャになりましたが普通に点灯したし(ぶらぶらしてたケド)、点灯した際に端子が外れて吹っ飛んでくれたウィンカーも軽傷ですんだし、ミラーも割れなかったし、手放し運転したら真っ直ぐに走ったし...。

直そうと思えば何とかなりそうな状態です。

これからはコツコツとこいつを修理していこうと思います。



TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。