GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
CBR250RR 被災
手塩にかけた愛車「CBR250RR MOVISTER」が、地震の影響で被害を受けてしまいました...。
CBR250RR_0311_01.jpg

2011年3月11日、「東北地方太平洋沖地震」が発生。
当時会社で働いていた自分は、倒壊してくる天井を机の下で凌ぎ、揺れが収まるのを見計らって崩れ落ちそうな階段を降りて何とか無事に避難することができました。
しばらくは余震も続いたため、崩壊した職場をただボーゼンと眺めているだけでしたが、はっと「俺のバイク大丈夫か!?」と気付き、一気に不安が襲ってくる。
(家族の安否の次に、バイクの心配をした俺って...^^;)

ある程度行動が取れるようになると、真っ先に駐輪所に停めてあるバイクの安否を確認しに行きましたが、そこにはショッキングな光景が広がっていました。
当然ですが、すべてのバイクがドミノ倒しのように倒れてしまっていました。

自分のバイクに近づくと、どうやら隣のビックスクーターにもたれかかっている形になっていてカウルが地面に接触していない様子。これはひょっとして助かったか!?

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!ビックスクーターありがとう!!

...そんなことを一瞬でも思った自分がバカでした。いや、ビックスクーターすまんかった。
世の中そんなに甘くない。
ゆっくりとバイクを引き起こしてみると、予想外の損傷が起きていることに気付きました。

CBR250RR_0311_02.jpg CBR250RR_0311_03.jpg

「あれ、持ち上がらんぞ?何か引っかかってる...!?」
「スクーターが倒れて起き上ったスタンドにカウルが刺さっとるがなー∑(゚□゚;)!!」


............orz


ああ...倒れてカウルに傷が付いた、ならまだわかるけど、穴ですかそうですか...

頑張って直すかぁ。
MOVISTER化してから、短い間の平穏なバイク生活でした。



スポンサーサイト
TOP
フルカウント1108 4ヵ月
フルカウント1108色落ちレポート第2回
・穿き込み期間・・・4ヵ月
・洗濯回数  ・・・1回
Fullcount1108_03_01a.jpg Fullcount1108_03_02a.jpg

4ヵ月が経過しました。
うっかり今年初更新。かなりさぼってましたね^^;
穿き込み期間もいつの間にか4ヵ月も経過していたのでレポートします。
一応通勤(バイク)+土日はほとんど穿き込んでいたんですが、さすがに学生の頃と比較すると色落ちは遅いように感じます。

Fullcount1108_03_03a.jpg Fullcount1108_03_04a.jpg
Fullcount1108_03_05a.jpg Fullcount1108_03_06a.jpg

色落ちはあまりしていませんが、ヒゲ・ハチノスに関しては大分定着しました。
1108のシルエットは自分の体ににフィットしている感じがするのでヒゲも自然な形で入ってくれそうです。今後の成長が楽しみですね^^

Fullcount1108_03_07.jpg Fullcount1108_03_08a.jpg
Fullcount1108_03_09.jpg Fullcount1108_03_10.jpg

バックポケットは今回財布を入れていることが少ないのでダメージも少なめ。
自転車と違い、バイクは座っているだけなのでお尻へのアタリは少なくなるかもしれませんね。
(現在は自転車もっていません。笑)

その他の部分の色落ちもまだまだこれから。
穿き込む時間が少ないので色落ちペースは遅いですが、日々の生活が忙しいためこの4ヵ月あっというまだったため、ワンウォッシュ後うっかり6ヵ月経過なんて余裕かもしれませんね(笑)
今のところ汚れも少なそう?なので、まだまだ洗わないで穿き込みしていきたいと思います。
また変化が出てきた頃にレポートします。



TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。