GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
フルカウント1108 9ヵ月
フルカウント1108色落ちレポート第5回
・穿き込み期間・・・9ヵ月
・洗濯回数  ・・・3回
Fullcount1108_2nd_09_01a.jpg Fullcount1108_2nd_09_02a.jpg

9ヵ月経過頃のレポートです。写真撮ったのは7月中旬。レポート遅し!汗
相変わらず通勤時+土日しか穿き込めませんが、着実に成長はしてくれています。
変化が見られやすい頃合いなので、洗濯後に成長した表情を見るのを楽しんでいます。
色落ち的にはまだまだですけどね。

Fullcount1108_2nd_09_03a.jpg Fullcount1108_2nd_09_04a.jpg
Fullcount1108_2nd_09_05a.jpg Fullcount1108_2nd_09_06a.jpg

ヒゲ、ハチノス共に順調に色落ちしてきています。
ハチノスに関しては、バキバキになりすぎた感のあるDENIME 66XXよりは、落ち着いた感じになりそうです。左足の一部が目立って色落ちしてしまっていますが、自分が穿き込むとどれもこうなるみたいです。(以前穿き込んだジーンズも同じ傾向が見られました)

バックポケットのステッチはまだしぶとく残ってくれています。やはり自転車にまったく乗らなくなったのが大きいですね。このままステッチ跡が残ってくれると嬉しいところですね。

Fullcount1108_2nd_09_07.jpg Fullcount1108_2nd_09_08.jpg

股付近のステッチが怪しくなってきました。
元々弱い部位なのか、自分の穿き方が悪いのかはわかりませんが、もう数回洗濯後にはリペアになりそうです。9ヵ月間ほぼ毎日穿いていたので当然といえば当然でしょうか。
リペアは多少面倒ですが、フルカウントは綺麗に直してもらえるので特に問題はありません。
いい色落ちを見せてくれれば、自分的にはOKです。

色落ちは以前のようにはなかなか進みませんが、8月の連休中は何かとアクティブに動き、洗濯も2回行ったので、次回のレポートではさらに色落ちしたジーンズを紹介できるかと思います。

Fullcount1108_2nd_09_09.jpg

Fullcount1108_2nd_09_10.jpg
まだまだ、色落ちはこれからですね!



スポンサーサイト
TOP
CBR250RR 燃料ホース&エアクリーナー交換
先日のレギュレータ交換作業と同時に、燃料ホースとエアクリの交換を行いました。
CBR250RR_AIR_01.jpg CBR250RR_AIR_02.jpg

タンクを塗装した際に初めてこいつを目にしたんですが、さすがに年季が入っているような状態でした。劣化しているかどうかについては、何分素人なため分かりませんでしたが、念には念をということで交換することにしました。
サービスマニュアルには4年毎に交換とありましたからね~

新しいホースを純正で取り寄せたところ、元付いていたものと色が違いました。
まさか、もともとはこんな色でしたってことはないよね...^^;?
ひとまず、消耗パーツをまたひとつ新品に交換することができて良かったです。

CBR250RR_AIR_03.jpg CBR250RR_AIR_04.jpg

続いて、サブエアクリーナーの交換を行いました。
この部品はホンダ車特有のモノらしく、機能を調べてみたんですがいまいちよくわかりませんでした。 キャブレターに繋がっているためそれなりに重要なエアラインなんでしょうが...どうなんでしょうね?

CBR250RR_AIR_05.jpg CBR250RR_AIR_06.jpg

中身はもはや原形がなく、ヘドロのようなものがこびり付いていました。
これにはさすがに引きました。笑
中身は徹底的に洗浄し、新しいフィルターをセットしました。
フィルターといってもただのスポンジなんですけどね^^;
これではほんの数年でなくなってしまうのもわかります。

ただ、これだけ劣化しているってことは、サブエアクリーナーの中を何らかの気体が流れ、それなりに機能をはたしているってことなんでしょうね~。
とりあえず綺麗にしておけば安心です。

CBR250RR_AIR_07.jpg CBR250RR_AIR_08.jpg

最後にエアクリーナーの交換を行いました。
さすがに色が全然違いました。
多少は吹け上がりがよくなっような??気がします。笑
そんなに劇的な違いを感じることはできませんでしたが、最近オイル&エレメント交換も行ったため、感覚的には気持ちよく回ってくれている気がします。
やはり、あちこち手入れをしたバイクで走るのは気持ちがいいですね~^^;

次回はグリップエンドの交換を記事にしたいと思います。



TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。