GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
エターナル811 4ヶ月
エターナル811色落ちレポート第2回
・穿き込み期間・・・4ヵ月
・洗濯回数  ・・・1回
ETERNAL_811_04_01a.jpg ETERNAL_811_04_02a.jpg

4ヶ月経過頃のレポートになります。
EVISU 2000 No.1も糊落としを済ませ、穿き込みを開始しましたが、こいつがワンウォッシュの状態でもとてもかっこいいんですね。
あまりガツガツ穿き込んですぐに色を落とすのも勿体ないと思い、ガツガツ穿き込み用としてこのETERNAL 811を下したのでした。笑
穿き込み期間としては、1~5月は連続で、夏は穿かずに10月より穿いていました。

ETERNAL_811_04_03a.jpg ETERNAL_811_04_04a.jpg
ETERNAL_811_04_05a.jpg ETERNAL_811_04_06a.jpg

生地はとにかく硬くてゴワゴワ。
穿き始めてすぐは股ズレができるくらいでしたが、2ヶ月程経ってようやくヒゲやハチノスが体にフィットしてきました。色落ちはとにかく濃いですね。腿上を手でさすると真っ青になります。
車のシートが白に近いグレーだったため、色移りがとても心配でして。
しばらくはシートにカバーを被せて対応していました。
EVISU 2001 No.1も同じでして...おろしたてデニムは世話が焼けますね!笑

ETERNAL_811_04_07a.jpg ETERNAL_811_04_08a.jpg
ETERNAL_811_04_09a.jpg ETERNAL_811_04_10.jpg

色落ちの進度としては、バックポケットに若干のアタリが出始めたくらいですね。
平日は仕事の為、穿き込み時間が限られてくるため進捗は遅いです。
(現在は私服で電車通勤→駅からバイク20分→作業着着替えて仕事..のルーチン)
4ヶ月経って、進捗は学生の頃の1/3位ですかねぇ。。
まだまだこれからです。

11月頭にセカンドウォッシュを行う予定です。
次回は洗い上がりをレポートしたいと思います。

ETERNAL_811_04_11.jpg


TOP
フルカウント1108 31ヵ月
フルカウント1108色落ちレポート第11回
・穿き込み期間・・・31ヵ月
・洗濯回数  ・・・18回
1108_2nd_31_01a.jpg 1108_2nd_31_02a.jpg

31ヶ月経過頃のレポートです。またまたすっかりご無沙汰しておりました。
今年の夏前半はこれを穿きっぱなしでしたね~暑い時期はついついフルカウントのジーンズに逃げてしまいます。笑
途中股部に解れがでたため、現在修理に出そうと洗濯してタンスにしまってあります。
。。早く修理せねばな。汗

1108_2nd_31_03a.jpg 1108_2nd_31_04a.jpg
1108_2nd_31_05a.jpg 1108_2nd_31_06a.jpg

前回レポートからはそれほど変化はないですが、穿けば穿くほどやつれたような、くたびれたようないい雰囲気になっていきますね。
太もも前はすっかり古着屋にあるジーパンのあの雰囲気になってきました。

1108_2nd_31_07.jpg 1108_2nd_31_08.jpg
1108_2nd_31_09.jpg 1108_2nd_31_10.jpg
1108_2nd_31_11.jpg 1108_2nd_31_12.jpg

写真多めにアップ。
これまで無傷で育ってきてくれましたが、股部の解れと大腿の一番目立つヒゲ部に穴が入ってしまいました。このまま穿き続けるも良しなのですが、個人的には傷が広がる前に早く治して長く穿いていきたい...ということで、修理に出すことにしました。

今年はもう涼しい時期=新しいジーンズを育てる時期になってきたので、こいつの出番はまた来年になるかと思います。リペアから帰ってきたら、またレポートしたいと思います。

1108_2nd_31_13.jpg
色落ち進度としては、1108-15周年モデルを超えたようです。


TOP

