GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
CB400SFでツーリングしてみた
ホンダCB400SF HYPER VTEC Revoをレンタルしてツーリングに行ってきました!
CB400SF_01.jpg

また千葉県房総に行ってきましたが、今回は千葉県の最南端である「野島崎」を目指しました。
前回の反省を生かし、国道14号ではなく京葉道路などの有料道路を使ってショートカット。
九十九里まで出たらひたすら海岸線(九十九里有料道路→九十九里ビーチライン→外房黒潮ライン→房総フラワーライン)に沿ってバイクを走らせます。

左にずっと広がる大海原、趣深いトンネルや森の中を突き抜ける道路...最高でした(*^_^*)
あまりに走っていて気持ちがよかったので、気がついたらノンストップで野島岬まで到達。
ついに千葉県を制覇したぞ!っていう達成感をそこで味わいました。

CB400SF_02.jpg CB400SF_03.jpg
・浜辺にはたくさんのサーファーが         ・海沿いの道をひたすら行く

CB400SF_04.jpg CB400SF_05.jpg
・野島岬「房総半島最南端の地」にて       ・梅乃屋の大ラーメン

野崎岬灯台の周辺を散策していると、以外にも観光客がいるんですね。
おじいちゃん達に何度かカメラの撮影を頼まれたりしました。
本当は最南端の地から海に向かって「千葉県制覇したぜウェェェイ!!」ってやりたかったんですが、さすがにお客さんが多かったので自粛しました(笑)

また、近くには「厳島神社」があって子宝スポットとされる祠がありました。
この祠の形がなんともリアルで^^;
切に子宝に恵まれたいのであれば、一度訪れてみてもいいかもしれません(笑)

帰り道では先輩から教えてもらった「梅乃屋」というラーメン屋でちょっと遅いお昼ごはん。
大ラーメン(650円)を頼んだら見事な大盛りが出てきました(笑)
もちろん、完食。乾燥めんを使用した独特なラーメンでした。


以上な感じで8時間、フルに走り切りました。しめて走行距離330km。
公道2回目にしては、頑張ったと思います(笑)

「CB400SF HYPER VTEC Revo」の感想(超初心者視点。笑)
VTRに比べどっしりとしていて、ペダル周りにも余裕があり自然体で乗れました。
CB400SFといえば教習車がそうでしたが、最新型のRevoはまったくの別物でした。
とにかくエンジンが滑らかで、アクセルを開くとビュンビュン回り吹けあがりがいいと感じました。
特に驚いたのが2速でアクセルをドバッと開けた時。
アクセル開度に応じてVTECが作動し、素晴らしい加速を見せてくれました!
おおっ!なんて思っているうちに気がついたら80km以上出ていてあせりました^^;

最高速は例の道で試して170kmちょいってところでしょうか。
まだいけそうな感じでしたが、これ以上は無理!次元が違いすぎる、カウル無じゃ...笑

車重は194kgありますが、とり回しには全然問題ありませんでした。 むしろこれくらいがちょうどよかったかもしれません。とにかく、扱いやすい。

それほど興味が惹かれなかったバイクですが、乗ってみて大きく印象が変わりましたね~。
今では購入候補の第一候補にまでなりました。
とくに限定色のグラファイトブラック。
かっこいい...あのブラックに塗装されたエンジンはたまらなくイイ!!
しばらくブラックを楽しんだ後に、タンク&フェンダーをイタリアンレッドにして、立体エンブレムをタンクに張り付けて、マフラーを替えて、サスをオーリンスにして...

興味が尽きません(笑)
とりあえず、金貯めとこっ!




TOP
この記事に対するコメント

バイクネタ素敵です
そして写真もデニム同様ウマイ!

バイクも語ると長いですよ~
16で中免取得して

SR400→RZ250→TS125→CB125→バハ250
CRM250→マグザム250

なんか抜けてるバイクがあると思いますが
こんな感じですね

22くらいの時大型も取得しましたが
今だ購入には至っておりません


私の周りの以前は皆バイカーでして
バイクの主な違いは
2サイクルor4サイクルか?

排気量以外では
気筒の違いが大きいと思います

一般的にマルチエンジン4気筒が主流です
安定していますが
癖がなく飽きると言われています


16の頃ゼファーがブームで購入の一歩手前で
SR(単気筒)に出会い


自分の歴を見る限り(単と二気筒)だけですね(w

北海道もバイク3台オフ車で小樽までは行きました
いつかは一周したい!


今一番購入候補はGPZ900R
理由は中古で安い!

あとはビンテージのハーレー行くか?です

お互い購入し、縁がありましたら旨いものツーリングでも
企画したいものですね
何回死にそうになったか分りませんが
バイクは良いものです。
【2009/06/17 09:53】 URL | ノブジ #- [ 編集]


ノブジさん、こんばんは!

色々なバイクを乗り継いできてますね!
2ストエンジンに関しては動画やGPレースで見たことがあるくらいです。
一度乗ってみたいですが今の時代には厳しいので残念なところ...。
2ストエンジンの加速を体感してみたかったですね^^;
が、2気筒のVTRに関しては回して走った時の音がなんとなく2ストっぽいなぁと感じました。

北海道でのツーリングは憧れます!
飯も美味しいですし、機会があれば一緒に行きたいですね!
まずは早くバイクを手に入れて経験をもっと積んでおきたいです^^
【2009/06/22 01:55】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/100-2acbd8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
