GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
RED WING 8875 4ヵ月
RED WING 8875 エイジングレポート第2回
・履き始めからの期間・・・4ヵ月
・オイル使用  ・・・2回
REDWING8875_02_01.jpg

レッドウイング8875のエイジングレポート第2回です!
履き込みは週1、2回+旅行やツーリングにといったところでしょうか。
実際履きこんだ時間はそう長くはないのですが、かなり表情に変化が表れましたね~笑
すべてはお盆に敢行した東北ツーリングでのバイク転倒によるダメージが物語っております。

REDWING8875_02_02.jpg REDWING8875_02_03.jpg

いや~ひどい!素晴らしくひどい損傷をこうむっております(^_^;)
オイルを十分に塗っていない状態で、転倒に加え雨が降ったり止んだりでびしょ濡れ&乾燥を繰り返したために、皮に大きく負担をかけてしまいました...。
ごめんよ8875!しっかり手入れするからこれからも俺の足元を支えてくれ!笑

というわけで、全体的に丁寧にミンクオイルを塗ってあげました↓↓
REDWING8875_02_04.jpg

オイルのおかげで表情にツヤが戻りました!
オイルで手入れするだけでこんなに表情が変わるとは知りませんでした。
ツーリングの前に水を弾く効果も考えて塗っておくべきでしたね^^;

REDWING8875_02_05.jpg REDWING8875_02_06.jpg

損傷部位は特に重点的に塗り込んであげたのですが、これが限界ってところでしょうか。
左足は程よいダメージでいい表情を出しているんですが、右足はちょっと隠しきれないダメージでしたね~特にステッチの部分が白く目立ってしまいました^^;

まぁこれはこれでいい思い出ですかね~。
傷跡を見る度にあの苦い経験が思い出されそうです(笑)
損傷は残念ですが、せっかく初任給で買ったブーツなのでこれからも大事に履きこんでいこうと思います。
またしばらくしたらレポートします~。



TOP
この記事に対するコメント

こんにちわ。
靴の履きこみもうまいなぁ~

ダメージ気にしてたらダメなので
ガンガンいきまひょ。
【2009/10/06 15:58】 URL | ノブジ #- [ 編集]


ノブジさん、こんにちは!
返事が遅れてすいませんm(_ _)m

履き込み方というか、ロングツーリング1回でボロボロになっちゃった感じですね~(^_^;)
ちょっと目立つダメージになってしまったので、目立たせないようにするメンテナンスの方法を模索中です(笑)

通勤でも使えるのでこれからも履いていきますよ!
【2009/10/17 13:29】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/103-c21d0aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。