GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
フルカウント1108-15周年 12ヶ月
フルカウント1108-15周年色落ちレポート第13回
・穿き込み期間・・・12ヵ月
・洗濯回数・・・8回
Fullcount1108-15_12_01a.jpg Fullcount1108-15_12_02a.jpg

12ヵ月が経過しました!
ついに穿き込み1年を超えましたね~穿き始めから数えると1年10ヵ月も経過しました。
自分の色が出たジーンズを育てる上では1年が目安であると思っていたので、やっと1年以上育てたジーンズが手に入ったなぁと達成感を感じています^^

Fullcount1108-15_12_03a.jpg Fullcount1108-15_12_04a.jpg
Fullcount1108-15_12_05a.jpg Fullcount1108-15_12_06a.jpg

1年穿き込んだ甲斐がありました!最高の表情です^^
自然な感じでヒゲがばしばしっと入ってくれたのがよかったですね。
生地はすでにフニャフニャですが、ヒゲの癖はしっかり残ってくれています。 これもやはり自分の体型と1108-15周年のシルエット、サイズがジャストなおかげだと思います。
ハチノスはドゥニーム66XXほどではありませんが、なかなかいい感じになりました。
これ以上の変化は望めませんが、まあこれはこれで^^

Fullcount1108-15_12_07.jpg Fullcount1108-15_12_08.jpg
Fullcount1108-15_12_09.jpg Fullcount1108-15_12_10.jpg

いたるところで年季の入った表情に見えるようになってきました。
これからも穿き続けますが、これからは朽ちていく方向に進んでいくだろうなぁと感じています。
ここまできたらボロボロになるまで穿いてみたいですね^^

一応色落ちの成長の目安である1年が経過して、今後大きな変化は見られないだろういうことで、これからは2ヵ月か3ヵ月おきでの更新にしていこうと思っています。
これからはサブ的な穿き方になってきますが、また変化がみられたら更新します~。

Fullcount1108-15_12_11.jpg

Fullcount1108-15_12_13.jpg

ここまで色落ちしてくれると、上着の合わせ方も楽になりました(^_^)
色々な表情に色落ちしたジーンズが揃えばおしゃれも楽しくなりますね!


TOP
この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして。yuya-naというものです。書き込みしたかったのですが、HP更新するまで控えてました。私は今院生M2で、来年からstrikeさんのように、エンジニアになる予定ですが、残り少ない学生時代を利用して、fullcount1108を履きこみ始めました。ようやく1カ月過ぎたところです。ですので、srikeさんのこのブログは大変参考になります。私は少しの時間しか履かないので、strikeさんの色落ちスピードには及びません。皺ができたくらいですかね。毎日履いているわけではないのと、今の季節もあって次の洗濯は卒業近くにしようと思っております。
他に履きこんでいるのはDENIME508のブラックデニムですね。唯一色落ちを楽しめるブラックデニムらしいんで(でもDENIME、WE GOに買収されてしまいましたね。悲しいです。)。
 RED WING8875も拝見させてもらいました。私も高2の冬、雪の積もった中RW875履いてMTB乗ってたらこけて、内側に消せない傷ができて凹みました。小さいことかもしれませんが。あと、知らない間に化学薬品ついた(?)みたいで一部に水膨れみたいのがあります。RW875は、2000~2004年の間履いて今は実家にあります。RWまた履きたいですが、車のアクセル踏みにくそうです…。
 革の経年変化をお楽しみになりたいのなら、”goro's”というブランドの財布をオススメします。財布なら通販可です。私もここの財布持ってます。サドルレザーというほとんど加工されていない革を使用して、
経年使用により、肌色(代表色)からアメ色と変化します。そして独特のつやが出てきます。オススメです。
 長くなって申し訳ございませんでした。私もmi○iの方で、たまにジーンズネタの日記書いています。次の更新も楽しみにしております。
【2009/10/24 04:51】 URL | yuya-na #- [ 編集]


yuya-naさん、初めまして!

書き込みありがとうございます^^
yuya-naさんも1108穿かれているんですね!
セカンドウォッシュまでいかに穿きこむかがカギになると思うので、ガンガン穿いちゃってください!笑
半年過ぎれば、ジンバブエコットンの本領を感じられると思います。

DENIMEですが、WEGOに身売り!?あの謎な古着屋に!?
ちょっと心配ですね~商品のデニムに影響がなければいいんですけど...
最悪の場合66XXとXX-TypeⅡ、キープします(笑)

ブーツの方は傷は気にしないで穿き続けていますよ~。
もっと全体的にボロボロになれば傷も目立たないかな~と。
...何年かかることやら(笑)

更新の方はのんびりですが、暇なときにまた見に来てくださいね~!
【2009/10/27 20:47】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

1101-15
初めまして。
フルカウント色落ちで検索していてたどり着きました。
私は①101-15の穿き込みを始めたばかりなのですが、
普通と色味が違うのでどうなるのかなぁと気になってました。
でも1108-15ですけど凄くかっこよく色落ちされてますね?
良いブログですね。
【2010/01/20 20:26】 URL | まつ #- [ 編集]


まつさん、初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

まつさんも1101-15周年の穿き込み始められたんですね!
確かに定番の1108とは色味が全然違うと思います。
妙に緑っぽいというか、何か独特な雰囲気がありますよね。
色落ちさせるとさらにその独特さが前面に出てくるんですが、これはこれで面白い個性だなぁと思っています。お気に入りの1本ですね^^

なかなか変化のわかりづらい生地ですけど、気長に育ててたらいつの間にかイイ感じになるはずですよ~^^
【2010/01/23 21:31】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/104-e2faaf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
