GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
ドゥニーム66XX 9ヶ月
ドゥニーム66XX色落ちレポート第10回
・穿き込み期間・・・9ヵ月
・洗濯回数  ・・・4回
DENIME_66XX_09_01a.jpg DENIME_66XX_09_02a.jpg

9ヵ月が経過しました!
久しぶりの更新になってしまいましたね~^^;
最近仕事が忙しかったりカメラが壊れたりでなかなかブログが更新できなかったんですが、ジーンズの方は毎日穿き込んでいました。十月の下旬にこいつが修理から戻ってきたので、だいたい前回から1ヵ月半くらいは穿き込んだと思います。

DENIME_66XX_09_03a.jpg DENIME_66XX_09_04a.jpg
DENIME_66XX_09_06a.jpg DENIME_66XX_09_07a.jpg

最近ジーンズの色落ちを眺めている余裕がなかったせいか、いつの間にか結構変化しましたね~! ヒゲ・ハチノスともによりメリハリが強く出てきました。
ヒゲに関してはフルカウント1108-15周年のそれとは違い、何とも言えない荒々しさが出ていてとても気に入っています!さすが評判のいいXX生地なだけありますね^^

DENIME_66XX_09_05.jpg DENIME_66XX_09_08a.jpg

細かいポイントについても、なかなかいい変化を見せてくれているんですが...カメラのピントが合わず、あまりいい写真が撮れませんでした。
液晶がざらつく修理を終えて戻ってきたのはいいんですが、今度は近距離を撮影しようとするとピンボケ...。はぁ、やっぱり新しいカメラにするべきかなぁ~CANONがいいなぁ。

...という話は置いておいて(笑)
各所いい雰囲気出し始めてます!いかにもジーンズって感じが最高ですね(^_^)

DENIME 66XXも9ヵ月が経過しましたが、ここまで穿き込んでみて思ったのが、以外にも色落ちは穿き込んだ分だけしっかりと応えてくれるな~といったところでしょうか。DENIMEは色落ちが遅いとよく言われますが、9ヵ月でこれだけの変化が見れれば上々かと思います。
いや~、ほんとにすばらしいです!穿いてて楽しい(笑)
また1ヵ月経過したらレポートします~。

DENIME_66XX_09_09.jpg



------------------------ DENIME 66XX Aging Report ------------------------

/第1回/ 糊落とし/ 第2回/ 第3回/ 第4回/ 第5回/ 第6回/ 第7回/ 第8回/
/ 第9回/ 第10回/ 第11回/ 第12回/ 第13回/


TOP
この記事に対するコメント

お久しぶりです。Denime、xxと66以外、無くなるそうです。
あとHP消失、林氏既に引退、生産工場も別の場所に変更など、
良くない噂が流れています。あくまで噂ですので、直接一度
Denimeの方に聞いてみたいと思います。自分は508ブラックを
履いていますが、これも無くなるんだと思います。低価格
ジーンズが流行り、ホントによいものが無くなっていく昨今、
非常に残念です。
【2009/12/21 08:05】 URL | yuya-na #- [ 編集]


yuya-naさん、こんばんは!

DENIMEのリンク切れてますね...。
DENIMEのジーンズ、66XXは本当に名作なので、生産工場が変わってしまうようならストックも考えなくてはならんですね~XX-TypeⅡも欲しいです^^;

低価格ジーンズは自分も疑問に思います。低価格ジーンズは本当に人々から求められているものなのかと。
なにか誇大に低価格競争が煽られているような気がしてなりません。
低価格になればそりゃあ売れる数は増えるでしょうが、こういうものがジーンズのスタンダードになってしまうと、本来のジーンズの良さ、楽しみ方がますます薄れていってしまいそうです...。

もうちょっとジーンズ本来の楽しみ方に注目が集まるといいんですけどね~(^_^;)
【2009/12/24 01:01】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

定番
カッコイイです!
やっぱりDENIMEのXX生地は最高ですね。
「色落ちが遅い」と言われているみたいですが僕も遅いとは全然思いません。
ウエアハウスなんかに比べると明らかに遅いですが・・・・
しかし寂しいですね。
「何時でも買える定番を」っていう林さんの考え方には凄く共感を覚えてましたんで・・・・
とりあえずXXタイプかタイプ2を考えてますが
「もしかしたらもう買えなくなるかも」なんて考えると
僕もまた66XX
欲しくなってきました。。。

【2009/12/29 23:26】 URL | ko-ichi #- [ 編集]


ko-ichiさん、こんにちは!

生地は本当に最高です。
穿きこむたびに深みが増していくというか、今まで穿きこんできたジーンズとは一味違ったものがありますからね~^^
会社が変わって、商品までリニューアルされてしまうともう購入することはないと思います。
例え宣伝でも、本気でジーンズ作りをやってきたという林さんが送り出したジーンズでないとDENIMEの魅力は半減してしまうでしょうね^^;

本当にラインナップが変わるとなると、66XXはあっという間に売り切れそうです^^;
【2009/12/30 15:55】 URL | .STRIKE #- [ 編集]


はじめまして、
始めてドゥニームのジーンズを購入して、
調べてたら、ここにたどりつきました。
失礼いたします。

色落ち、
すごくカッコいいですね。

自分が購入したのは、
普通の 66 ローライズ
ですが、
履き込み初挑戦。
なのでワクワクしています。

失礼しました。
【2010/02/05 15:54】 URL | カポエラジーンズ #- [ 編集]


カポエラジーンズさん、こんばんは!

穿き込み初挑戦ですか!
自分も初のレプリカジーンズではワクワクした記憶があります。
(ワクワクしすぎて、ブログまで作っちゃったし。笑)

最初は本当に色落ちしてくれるのか心配になりますけど、いつのまにかいい色落ちになってたりするので本当に楽しいです。
しかも、現在のラインナップは廃止になってしまうであろうDENIME。
大切に穿き込んでいきたいところですね^^
【2010/02/07 02:54】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/106-cffa7b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
