GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
エコラボ
なんか昨日フジで「エコラボ」って番組がありました。

二回目の放送らしかったんですが、そのテーマが「ジーンズの裾」だったんですよ!

なんかいつもと違う角度でジーンズを見ることができた気がします。 なかでも一番驚かされたのが

日本で一年間に捨てられるデニムの量は東京ドーム13個分


のわ~たまげた!そんなに捨てられてんのカ!?
デニムってとっても丈夫な生地なのに( ̄□ ̄;)

そこで「もったいない」がテーマのこの番組では、捨てられるデニムの裾をどう再利用するか? を視聴者からアイデアを募集してそのいくつかを紹介してました。

・卒業アルバムの表紙にする
・裾を煮込んでインクに
・裾をストックしてリペアに

卒アルの表紙、これはおもしろそうですね!
フルカウントとかドゥニームの生地だったらラッキーだなぁ←アホ!
とか思いました。(大半はリーバイスとエドウィンの加工モノだろうけど)

しかし・・・煮込んでインクってそんなことできるのか!?
っていうかこのやり方コスト凄いんじゃ!?笑
まあ視聴者のアイデアってことだからアリなのかな(^_^;)

で、次に解決策。
ビームスの設楽洋さんがでてきました。(こういうお方がトップだったのか~)
その解決策として

裾を利用してバンクル、コサージを作る


ふぉぉぉ、かっこいいかも!さすがビームス!
いいなぁ、フルカウントのジンバブエコットンでバンクル作ったら馴染んでいいだろうなぁ←アホ


うん、なかなか面白かったですこの番組(笑)


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/11-0ea77b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
