GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
タイヤ交換
日曜日は晴れてくれたので、CBR250RRのタイヤ交換をしました。
CBR250RR_T_01.jpg CBR250RR_T_02.jpg

初めての新品タイヤ!う~ん気持ちがいい^^
新しいタイヤは滑りやすいそうなので、しばらくは大人しく走らせようと思います。
といっても、タイヤ幅目いっぱい倒し込むほどの腕なんてないんですがね(笑)
ライディングの方もちょっとづつ上手くなりたいところです。

今回はとある有名二輪チェーン店でタイヤ交換をお願いしました。
タイヤ代&工賃はこんな感じになりました。

・ブリジストン BT92 Front \12880円
・ブリジストン BT92 Rear \15660円
・工賃 \4200円


高いのか安いのかよくわかりませんが、近くにあったので何気なくお願しました。
しかしね、う~ん...正直もうここでタイヤ交換したくないな~と感じました。

タイヤの取り外しに凄い戸惑っていたりしていたので、心配になって作業を横で見ていたんですが、素人目に見ても危なっかしい。
というか、明らかに新人が先輩に質問しながら作業を進めてる...。
新品タイヤを取り付けるときにビートにタイヤワックス塗らなでやろうとするし(汗)
思わず声をかけてしまった...。ホイールもタイヤも傷つくって。゚(゚´Д`゚)゚

こういうお店って店舗ごとにサービスの質が違ったりするので何とも言えません。
しかし、自分は次にバイクの修理をお願いするときは、信頼できるバイク屋かホンダドリームにお願いしようと思いました^^;
このバイクって旧車の部類にはいるだろうし、こういうお店に頼むのには元々無理があったのかもしれませんしね。
これも一つの教訓ってことで。



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/111-0929695d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。