GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
ドゥニーム66XX 10ヶ月
ドゥニーム66XX色落ちレポート第11回
・穿き込み期間・・・10ヵ月
・洗濯回数  ・・・5回
DENIME_66XX_10_01a.jpg DENIME_66XX_10_02a.jpg

10ヵ月が経過しました!
前回の更新から約2ヵ月経過していますが、平日は仕事なので、学生時代の穿き込み量と比較すれば2ヵ月でちょうどひと月分穿き込んだ位になるんじゃないかと思います。
色落ちに関しては大分落ち着いてきたというか、ここまでくるとあまり変化は見られませんね^^;

DENIME_66XX_10_03a.jpg DENIME_66XX_10_04a.jpg
DENIME_66XX_10_05a.jpg DENIME_66XX_10_06a.jpg

このヒゲの表情、最高です!ここまで穿き込んだ甲斐があったってもんだ...。
穿き込んでいくことでさらにメリハリが付いていきそうな感じがします。
ヒゲも当初の目標通りバキバキとアタリが出てくれました。

DENIME_66XX_10_07.jpg DENIME_66XX_10_08a.jpg

ポケットの財布のアタリがそろそろ危ないかも。
ということで、最近はあまり財布を入れないようにしています。
革パッチは相変わらず。とれるような雰囲気は微塵も感じられません(笑)
もっと洗濯回数を増やしたりすれば縮んだりするんですかね~??まぁ取れない方がいいか。

DENIME_66XX_10_09.jpg
下から「DENIME XX-TypeⅡ」、「FULLCOUNT 1108-15周年」、「DENIME 66XX」

フルカウントとドゥニームでは色落ちのベクトルがまったく違います(15周年は特に)。
ジーンズの色を自分で落とすって本当に面白い。
こういう様々な特徴を持った色落ちジーンズをこれからもたくさん育てていきたいところです^^
また一月分穿き込んだらレポートします。

P.S.
前回の更新から二ヵ月、いつの間にこのDENIME66XXも廃版となってしまいましたね...。
まさかDENIMEがこんなことになるとは思ってもみませんでした。
調べてみたところWEGOに買収されるとのことで、ブランド自体は消失しないようですが、数あるラインナップの絞り込みは避けられないようです。
生地はかわらないですが、赤タブ廃止&シルエット変更...残念です。
66XXのストックが叶わなかった分、こいつは大事に育てていこうと思います。



------------------------ DENIME 66XX Aging Report ------------------------

/第1回/ 糊落とし/ 第2回/ 第3回/ 第4回/ 第5回/ 第6回/ 第7回/ 第8回/
/ 第9回/ 第10回/ 第11回/ 第12回/ 第13回/


TOP
この記事に対するコメント

毎回楽しみに拝見させて頂いています。
strikeさんのブログが最新のでは一番、DENIME&FULL COUNTの
色落ちについて詳しく書かれていると思います。

DENIME XXの色落ちってメリハリがはっきりしているですね。
自分は66生地の508ブラックを履いてるんですが、ほんのりと色落ち
する感じです。わざとらしさのないとこが好きです。
66XXは生産中止になるそうですが、ブラックデニムも廃番になるのが
切ないです…DENIMEのブラックデニムはちゃんと色落ちするので好き
です。他ブランドにはないです。

赤タブ廃番は未定だそうです。近いうち千駄ヶ谷店で他の件も含めて
詳細を聞きに行こうと思います。余裕と在庫があればストックを
買ってこようと思います。

次回の更新も楽しみにしています。
【2010/02/17 04:55】 URL | yuya-na #- [ 編集]

色落ち
しかし凄くかっこいい色落ちですね?
私もここまでやってみたいものです。
いい色落ちをさせる一番のポイントは何でしょうか?
【2010/02/17 12:51】 URL | まつい #- [ 編集]


yuya-naさん、こんばんは!

お褒めの言葉ありがとうございます^^
66XXは思っていた以上にメリハリがついてくれました。
やはり生地が抜群にいいからだと思います。デニムの青が本当に奥深い感じで...
例えるなら本マグロの中トロ的な感じかな?笑
DENIMEはシンプルな造りだからこそ、定番やブラックデニムの色落ちや生地の良さが引き立つんでしょうね~。

自分も余裕があれば66モデルをストックしたいと思っています^^;
【2010/02/20 00:00】 URL | .STRIKE #- [ 編集]


まついさん、こんばんは!

自分もここまでの色落ちになってくれるとは予想外でした^^;笑

いい色落ちをさせる一番のポイント...といっても、自分が穿き込んだ育てたジーンズってまだ数本しかないので何とも言えないんですけど..
やはりセカンドウォッシュまでの穿き込み期間とサイジングではないでしょうか。

自分はメリハリのついたジーンズが好みなので、ファーストウォッシュから6ヵ月は根性穿きするようにしています。
そして、自分の体に合ったジャストサイズを選ぶこと。
これは本当に重要なポイントだと思います。1108はオーバーサイズになってしまったのでのっぺり気味な色落ちになってしまいましたし、ネットでは公開していませんが、穿き始めたら思った以上に伸びてヒゲが出る気配がなくなり、穿き込みをやめてしまったデニム(このサイトを始める前に初めて購入した3005XX。笑)もいます。

このような経験から、自分はジーンズを購入するときはワンウォッシュを試着してみてギリギリトップボタンが入る、位なサイズを選ぶようにしています。
あとはとにかく毎日ひたすら穿くだけですね(笑)
【2010/02/20 00:17】 URL | .STRIKE #- [ 編集]


毎回更新を楽しみにしています、かっこいい色落ちですよね。ためになるやら、憧れるやら。
RED WINGのその後のレポートも気になります、どんな感じになってるか楽しみだな~
【2010/02/21 22:32】 URL | #- [ 編集]


こんばんは!

コメントありがとうございますm(_ _)m
そういえば久しくREDWING8875してませんでしたね~
前回から週1ペースで履きこんでるんでそこそこ変化してます。
まぁバイク転倒のダメージでひどい傷付いてますけど^^;

時間が空いたらレポートしますね!
【2010/02/24 20:33】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/112-7918c22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
