GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
テールランプ交換
先日ライダーススクールに行く機会があったので、車両点検をすることに。
すると、テールランプが片方点灯していないことに気づき、急遽交換することになりました。

サービスマニュアルを見ると手順はこんな感じ↓↓
①リヤシートを取り外す
②バルブソケットを左に回して引き抜く
③バルブを取り外し新しいものと交換する

カウルを外さなきゃならんな~と思っていましたが、意外と簡単そうだ。
部品が届き次第早速作業してみました。

Rr_LUMP_02.jpg Rr_LUMP_03.jpg
・リヤシートは取り外さなくても作業出来た     ・手探りでソケットを持って外すとこんな感じ

Rr_LUMP_04.jpg Rr_LUMP_01.jpg
・左:交換前の古いバルブ    右:新品    ・無事点灯!

バルブソケットを取り外す際は手探り状態でしかも固着していたため苦労しましたが、一度外れれば後はスムーズに作業を進めることができました。
バルブソケットにはずいぶんと年季を感じましたね~このホコリのかぶり方といったら(笑)
見えない部分はこんな感じになっているところが多そうです。さすが旧車^^;
こういうところも少しずつ綺麗にしていこうと思います。

切れたバルブをみると白っぽく変色していました。
年季が入るとこういう劣化の仕方をするんですね...。
新しいバルブはパーツリストを見ると190円でしたが、注文してみると265円になっていました。
結構な値上げですがこればかりはしょうがないですね^^;

消耗品の整備はまだまだ続きそうです。



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/114-9e1441e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
