GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
CBR250RR 転倒
やっちまった...やっちまったよ......orz
CBR250RR_DAMAGE_01.jpg

先日とある峠をツーリングしていた際に転倒してしまいました。
天気も良く、同じく走りに来ていたライダーも沢山いたので気持ちよく走っていたのですが、下りで一瞬の油断が命取りに。
思った以上のヘアピンカーブでフロントがロック、そのまま立て直せずに転倒し、ポールとワイヤーでできた簡易ガードレール的な柵に突っ込んでしまいました。

自分の体は軽傷で済んだものの、貴重な車体が大変なことに。
ああ、大切なカウルが...丸目二灯が...(T_T)
ごめん、ごめんよCBR250RR...

CBR250RR_DAMAGE_02a.jpg CBR250RR_DAMAGE_03.jpg
CBR250RR_DAMAGE_04.jpg CBR250RR_DAMAGE_05.jpg

損傷の内容としては、
・アッパーカウル ・・・・修復不能
・アッパーカウルステーA(ミラーとアッパーカウルを支えるやつ) ・・・・修復不能
・アッパーカウルステーB(ヘッドライトASSY、メーターを支えるやつ) ・・・・修復不能
・ヘッドライトASSY ・・・・修復不能
・Rミラー ・・・・擦り傷
・Rブレーキレバー ・・・・ボッキリ根元から
・Rウィンカー ・・・・擦り傷
・Lロアーカウル ・・・・修復不能
・マフラー ・・・・擦り傷

幸いだったのが、走行に関わる重要部品(フレームやフロントフォークなど)に損傷がなかったことでしょうか。(何とか自走で帰れました)
ヘッドライトもそれを支えるステーからグニャグニャになりましたが普通に点灯したし(ぶらぶらしてたケド)、点灯した際に端子が外れて吹っ飛んでくれたウィンカーも軽傷ですんだし、ミラーも割れなかったし、手放し運転したら真っ直ぐに走ったし...。

直そうと思えば何とかなりそうな状態です。

これからはコツコツとこいつを修理していこうと思います。



TOP
この記事に対するコメント

久々にお邪魔して見ればな、なんと。
お体が無事なようで何より
私も数年前CRM250で峠を攻めていて
少しの段差で跳ね上がり対向車へ
正面から車が来て間一髪交わした経験があります。

ええ、それから峠を攻めると言う
無謀な行為をするのを止めました。

先日ハーレーを購入し、
今チマチマブログを作成中です。
良かったら遊びに来てください。
【2010/06/25 10:49】 URL | ノブジ #- [ 編集]


ノブジさん、こんにちは!

返信の方かなり遅れてしまい申し訳ない!
かなり多忙でPCをいじっている時間がありませんでした^^;

峠は攻めているときは楽しいんですけどね~自分も同じくしてもう二度とあんなに攻めるようなことはしないと心に決めました。

完全にこのバイクを見てくれ&音だけバイクにしてやろうと思います(笑)

ノブジさんもブログ始められたんですね!
できればリンクを張っていただけると遊びにいけるので宜しくです。
【2010/07/24 10:14】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/117-442b3c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
