GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
CBR250RR MOVISTAR化計画 第1回 ~部品購入~
アッパーカウル&ヘッドライトASSYが破損してしまったCBR250RR。
これから部品を買い集めて修理していくわけですが、これを機に以前から憧れていたスタイル
プロが造るカスタムバイク「ホンダ CBR250RR」

このスタイルを目標に修理をすることに決めました。
道のりは長そうですが、大好きなCBR250RRを自分の手で復活させたい...。
これからはその過程をレポートしていきたいと思います。


CBR250RR MOVISTAR化計画 第1回 ~部品購入~

モビスター化するにあたり、まず最初にカウルを購入しました。
CBR250RR_PROJECT_M_01.jpg CBR250RR_PROJECT_M_02.jpg
・冷蔵庫並みのダンボールに入って到着      ・中は意外と簡易包装

才谷屋の「フルカウル/600RRヘッドライトバージョン」を購入。
03 CBR600RRのFRPカウルをベースに追加工やステーがセットになったキットです。
意外と人気があるようで注文から納期まで3週間かかりました。

CBR250RR_PROJECT_M_03.jpg CBR250RR_PROJECT_M_04.jpg
・同じく冷蔵庫並みのダンボールで到着       ・中は超大雑把な発砲スチロール梱包

CBR250RR_PROJECT_M_05.jpg CBR250RR_PROJECT_M_06.jpg
・何故かオリジナルTシャツと大量のステッカーが(笑)  ・カウルはFRP製でLEDテールライト付き

TYGA Performance製の「シートカウルRCV211スタイルキット」を購入。
純正シート&タンデムシートをそのまま装着できるオリジナルカウルです。
過剰なのかよくわからない豪快な梱包が笑えました(処分が超大変だった..)

CBR250RR_PROJECT_M_07.jpg CBR250RR_PROJECT_M_08.jpg
・HONDA純正部品                  ・シートレールをヤフオクで入手

純正品ではアッパーカウルステーとCBR600RRヘッドライトASSYを注文しました。
純正のステーはてっきり廃番かと思っていましたが、意外と出てくるものですね~。
そして、シートレールをヤフオクにて入手。
30000円近くする部品がまさかの1000円で落札でき、非常にラッキーでした。
まあ、こんな部品を購入する人も稀だと思いますが、タイガパフォーマンスのシートカウルを取付けるためにはシートレールを一部加工しなければならなかったため、加工用としての購入に至りました(安かったし)。

これだけの部品を揃えるのに軽く15万円はかかってしまいました。
まもなくバイクの購入価格を、パーツや工具類に費やした費用が超えそうな勢いです(笑)
それでもCB400SFを新車で購入するよりも、全然お金がかかっていないのでこのバイクを選んで良かったと思います。直して壊してまた直して...色々と勉強になるし楽しいです!爆

部品も揃ってきたのでこれからコツコツとモビスターを目指して作業していきたいと思います。



------------------------ CBR250RR MOVISTAR化計画 ------------------------
/Prologue1/ 第1回/ 第2回/ 第3回/ 第4回/ 第5回/ 第6回/ 第7回/ 第8回/
/ 第9回/ 第10回/ まとめページ/


TOP
この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして!samと申します。

前からこのブログを拝見していたのですけれども、
コメントを書くのは初めてです!

おそらく full count?あたりで検索してここにたどり着いたんだと思います^^

更新を楽しみにしてるので頑張ってください(*^౪^*)
【2010/06/29 10:58】 URL | sam #- [ 編集]


samさん、こんにちは!

コメントありがとうございますm(_ _)m
返信がかなり遅れて申し訳ないです!
かなり多忙でして更新の方サボっておりました^^;

暑さで最近はあまり穿き込めていないんですが、それでも大分色は変化してきているので写真の方は撮ってあるんです。
(ただ、更新する時間がない。う~む)

近々更新しますので時々見てやってください。
楽しんでもらえると本望です^^
【2010/07/24 10:20】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/118-16b8cdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
