GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
ドゥニーム66XX 12ヶ月
ドゥニーム66XX色落ちレポート第13回
・穿き込み期間・・・12ヵ月
・洗濯回数  ・・・7回
DENIME_66XX_12_01a.jpg DENIME_66XX_12_02a.jpg

12ヵ月が経過しました!
これにて穿き込み1年を超えたことになります。とはいっても最近どれだけ穿き込んだか正確に把握していないので、穿き込み期間は大体の目安になりますが...^^;
最近バイクに関する記事ばかりの更新でしたが、ジーンズも忘れてはいません!笑

DENIME_66XX_12_03a.jpg DENIME_66XX_12_04a.jpg
DENIME_66XX_12_05a.jpg DENIME_66XX_12_06a.jpg

猛暑もあって、前回の更新から2回洗濯を行ったため色落ちに大きな変化が見られました。
ここまで色落ちが進むと貫禄がありますね~。
根性穿き期間が長かったため濃淡バッチリですが、若干日焼けしたような(黄ばんだ!?)表情になりました。
それでも、この青の色合いは抜群です。今まで穿いてきたジーンズの中では一番デニムらしいというか、これぞインディゴブルーというか。
さすが評判の良いXX生地なだけはあります。

DENIME_66XX_12_07.jpg DENIME_66XX_12_08.jpg
DENIME_66XX_12_09.jpg DENIME_66XX_12_10.jpg

色落ちは十分期待にこたえてくれましたが、ここにきてダメージが目立ち始めました。
まずはバックポケット。ステッチが解れてきたためちょっと力を入れたら崩壊しそうです。というより、小銭を入れたら出てくるほどの穴になっています。
そしてハチノスのアタリ部分。なぜか擦り切れてしまいました(笑)
一番重症なのがボタンのフライ部分。ボタンホールが崩壊する前に、ボタンを支えている生地のステッチがダメになってしまいました。これをこのまま穿いていると、ボタンが見える=あそこがモッコりしてる!?ように見えてしまうので大問題です。

というわけで、こいつを2回目の修理にだそうと思っています。
が...DENIME、この間倒産したよなぁ。
一応WEGO傘下で再出発しているみたいで、HPもリニューアルされていましたが、リペアの方は以前と同様に受け付けてくれるのだろうか。。。
心配ですが、とりあえず今度東京店に持ち込もうと思います。


DENIME66XX、長らくこいつ1本穿き込んできましたが、この修理を以ってしばらくは66XXの穿き込みを休止したいと思います。
暑くて耐えられないし、フルカウントの方が楽だし...^^;
涼しい時期になったら新しいジーンズの穿きこみを始めたいと思います。

DENIME_66XX_12_11.jpg



------------------------ DENIME 66XX Aging Report ------------------------

/第1回/ 糊落とし/ 第2回/ 第3回/ 第4回/ 第5回/ 第6回/ 第7回/ 第8回/
/ 第9回/ 第10回/ 第11回/ 第12回/ 第13回/


TOP
この記事に対するコメント

いい感じになりましたね!

denimeはつぶれてしまい残念です…。
次の穿き込み期待してます!
がんばってください
【2010/08/27 13:30】 URL | sam #- [ 編集]


samさん、こんばんは!

DENIMEの生地は最高でした^^
ただ、洗濯回数が少なかった分ダメージが出てしまうのはしょうがないところかと思います。
つぶれてしまいましたが、リペアでしっかり直してまだまだ穿いていこうと思っています。

次のジーンズは。。。まだ決まっていないんですよね(笑)
とりあえず涼しくなる10月辺りから新しいジーンズを穿き込み始める予定です^^

【2010/08/31 22:36】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/121-ca4f0390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
