GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
フルカウント1108 0ヵ月
FULLCOUNT 1108 ~「定番」の完成された穿き易さ再び~

Fullcount1108_00_01.jpg

久しぶりのジーンズ穿き込みレポート、フルカウントの定番1108(ワンウォッシュ)になります。
今回は新しく購入するわけではなく、ストックの中からチョイスしました。
バイクにお金を費やし過ぎたので、資金に余裕がありませんでした^^;
1108は以前も穿き込んでいたんですが、オーバーサイズであったため出番がないのが現状。
1108-15周年モデルで再認識したシルエットの美しさを、定番でしっかり味わっておきたいという思いが今回のジーンズチョイスの決め手となりました。


フルカウント1108色落ちレポート第1回
・穿き込み期間・・・0ヵ月
・洗濯回数  ・・・1回
Fullcount1108_00_02.jpg Fullcount1108_00_03.jpg

元はサンプルセールのウォッシュサンプルなので、ワンウォッシュからのスタートになります。
一度軽く水洗いをした後に、天日干してあげてから穿き込みを開始しました。
シルエットは腰回りがすっきりしている若干ローライズなストレート。
アタリが出やすい腰回りでも、膝下を絞らずにそのまま落とす。細いんだけれども細身に見えないこのシルエットは本当に気にいっています。

Fullcount1108_00_04.jpg Fullcount1108_00_05.jpg
Fullcount1108_00_06.jpg Fullcount1108_00_07.jpg

もはや説明不要の定番ディティール(という名の手抜き。笑)
某社の商標関係の粛清の嵐にも負けないこのディティールは嬉しいところです。

Fullcount1108_00_08.jpg Fullcount1108_00_09.jpg
Fullcount1108_00_10.jpg Fullcount1108_00_11.jpg

今までジーンズの穿き込みレポートは「穿き込み日数」基準で記録してきましたが、これからは「穿き込み期間」基準でレポートしていきたいと考えています。
社会人になってから初めて下ろしたジーンズになるので、どのような色落ちになってくれるかはまったくの未知数。
バイク通勤+土日穿き込みの生活で、どれくらいの期間でいい感じに色落ちするかをこいつの穿き込みレポートを通じて検証していきたいと思います。
とりあえず更新の目標は二ヵ月に一回ペースで(笑)

すでに穿き込みは10月から開始しているので、近い内に二回目をレポートします。



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/127-440c99f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
