GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
北海道ツーリング 2011 6日目
北海道ツーリング6日目の道のり。富良野観光後、夕張を抜けて苫小牧へ。
 A:ライダーハウス ログ由縁
 B:吹上露天の湯
 C:ファーム富田
 D:苫小牧フェリーターミナル

MAP_06.jpg

6日目の朝。久しぶりに室内、布団の中で目を覚ましました。
110814_13.jpg 110814_14.jpg

ログ由縁さんは、手作り感溢れるライダーハウスで、お風呂もあれば洗濯場もあったりと、ロングツーリングをしている人にとっては非常にありがたい設備を備えたライダーハウスでした。
オーナーさんも、遅くにチェックインした自分達を暖かく迎えてくれて...とても助かりました。
今度は早い時間から落ち着いて滞在したいかな。笑

オーナーさんと、他のライダーに挨拶を済ませ、北海道最終日のツーリングをスタートしました。

110815_01.jpg 110815_02.jpg

富良野は観光地として栄えているため、街を走っていると高級感のあるロッジやコテージが多く目にとまります。街並みは軽井沢に通じるようなものがありましたね~。
その内の一軒にて、少しリッチな朝食を頂きました。
地元食材をふんだんに使ったモーニングビュッフェ...前日夕飯を食べていなかったため、格別に美味しかった。笑
健康的な食事を済ませた後は、十勝岳麓の温泉を目指します。

110815_03.jpg 110815_04.jpg

写真だと分かりづらいのですが、県道291の峠道を登っていくと「吹上の湯」という看板が見えてきます。
温泉は、天然の崖の岩をくり抜いてできた場所にある、自然味溢れる秘湯という感じでした。
そしてお湯がとにかく...熱い!熱かった。
気合で入りましたが、上がった後は体が赤くなっていて周りの人に笑われました。ひぃぃ~
この温泉は混浴でしたが、もちろん入っていたのは男の人だけでした。

110815_05.jpg 110815_06.jpg
110815_07.jpg 110815_08.jpg

続いて向かったのは、ラベンダーで有名な「ファーム富田」。
畑一面に広がる花畑は圧巻でした。
さすが富良野を代表する観光地名だけあって、大勢の人で賑わっていました。
昼食も園内にてとることができたので、季節の野菜カレーとラベンダーカルピスを注文。
カレーは美味しかった。ラベンダーカルピスは...香りがいつもトイレで感じるあの香りだったため、変な気分になりましたね。笑
(味は素敵でしたよ!)


ファーム富田に入った頃から雨脚が強まり、しばらく観光がてら雨宿りをしていたのですが、一向に止む気配はない。
しかたなくレインコートその他をフル装備し、覚悟を決めて苫小牧を目指しました。
この道のりがツーリングを通じで一番しんどかった...。
R452をひたすら南下したのですが、錆びれた町並みを通る道の状態は思わしくなく、大雨に相まって大きな水たまりが何か所もあったため、それを乗り越えようとする度にヒヤヒヤしながらひた走りました。
雨宿りをするような場所もなかったため、とにかくしんどかった。
必死になって苫小牧を目指したため、北海道での写真はもうありません。爆

この後は、無事苫小牧フェリーターミナルに到着し、出航。仙台に向けて一晩の船旅です。
このフェリーの設備が思いのほか良く、大浴場もあればホテルバイキングのようなレストランがあったりと、雨中走行の疲れが吹っ飛ぶ位楽しむことができました。

110815_09.jpg 110815_10.jpg

7日目、仙台港到着後は、途中牛タンに舌鼓を打ちつつ、東北道にて帰路につきます。
寮に到着後のメーターは26021km。ツーリング7日間での総走行距離は2865kmでした。

ロングツーリング中は特にメカニカルトラブルもなく、快適に走ることができました。
ずっとこの日のためにコツコツ消耗品を交換してきた甲斐がありましたね^^。

これにて、2011北海道ツーリングレポートは完了です。
北海道、最高でした。
何度も行きたくなる場所...まさにその通りの大地でした。
まわりきれなかった場所もまだまだたくさんある(羅臼、知床、旭川etc...)ので、またいつか北海道を訪れたいと思います。



TOP
この記事に対するコメント
北海道ツーリングおつかれ!
ども~ご無沙汰です^^

それだけの距離を走ってノントラブル・・・日常の整備の賜物ですね。
北海道の景色は良さそうですし、走ってても気持ちいいでしょうな~

行ってみたい!しかし、遠い^^;
【2012/01/11 18:58】 URL | flyman-hm #- [ 編集]


flyman-hmさん、こんばんは!

相変わらず返事が遅くなってしまい申し訳ない;
ノントラブルだったおかげで助かりました~。
日頃の整備といっても消耗品を交換したりしただけなんですが、やはり元の信頼性が高いというのが一番だったかと思います。
購入から今まで大きなトラブルもなく...生産から20年以上たっている乗り物なのに、大したものだな~と思います。

北海道は何度でも行きたくなるようなところでした!
自分も...たぶんもう一度いくと思います。笑
【2012/01/21 22:42】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/151-6ef04fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
