GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
SUGAR CANE FO1407 8ヵ月
シュガーケーンFO1407 エイジングレポート第2回
・使用期間・・・8ヵ月
・オイル使用・・・8回
FO1407_08_01.jpg

FO1407_08_02.jpg

いつの間にか8か月も経過していました。久しぶりのレポートになります。
DENIME 66XX、Fullcount 1108に合わせほぼ毎日使用していました。
ジーンズのエイジング具合ともマッチしてくれていて、なかなか気に入っています。

FO1407_08_03.jpg FO1407_08_04.jpg
FO1407_08_05.jpg FO1407_08_06.jpg

新品時についていたタグと比較すると、どれだけアメ色に変化したかが比較できます。
商品説明にはサドルレザーとあったので、もうちょっと激しく変化を見せてくれるものと期待したんですが、8ヶ月経過時点ではこんなところ。
まあ長らく使用していくことになると思うので、気楽に成長具合を楽しめればと思います。

しばらく使いっぱなしでいると、よく擦れる部分がカピカピになってくるので、月イチ位でオイルを入れてあげています。最初は野球のグラブオイルで手入れしようとしたのですが、サドルレザーには適さないとレザーショップのサイトで紹介されていたため、専用のオイルを使用しています。
LEXOLってやつなんですが、使用感はさらさらしていてべたつかず、自然な感じに仕上がるので、ベルト以外にブーツに使用したりとなかなかの活躍ぶり。
革製品は、こういった手入れをするのも楽しいもんですね^^。

不定期になりますが、また変化が見られたらレポートしたいと思います。



TOP
この記事に対するコメント

綺麗な飴色ですね〜 やっぱりレザーのエイジングって良いですよね(^^) 自分も今フルカウントのベルト育ててます。ただ店員さんに完璧な飴色になるまでは1年以上かかるから頑張ってと言われたのでまだまだ先は長そうです(^^;;
【2012/11/08 14:22】 URL | さいたまん #- [ 編集]


さいたまんさん、こんばんは!

コメント承認&返事が遅くなってしまい申し訳ないです;

レザーのエイジングも楽しいですね!飴色にはまだまだほど遠いな~と思っていますが、綺麗だと言っていただけると嬉しいです。
1,2年と経過するとどう変化していくのか..レザーのエイジングはこいつが初めてみたいなものなので楽しみです^^
【2012/12/05 22:15】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/157-05c4832f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。