GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
EVISU 2000 No.1 0ヵ月
EVISU 2000 No.1 ~レプリカブームを牽引した実力やいかに~

EVISU_2000_No1_00_01.jpg

エヴィスの定番2000 No.1ジーンズ。
東日本大震災復興支援慈善セールで全商品3割引きだったときに購入しました。
売り上げの一部は義援金として寄付されるとのこと。こいつの売上が少しでも何かの助けになってくれていたら幸いです。

購入の決め手となったのは、エヴィスの代名詞であるカモメペイントがファッションとして欲しかったのと、No.1デニムを味わってみたかったからです。
レプリカジーンズとして一世を風靡した実力は如何ほどのものなのか..非常に楽しみです。


エヴィス2000 No.1色落ちレポート第1回
・穿き込み期間・・・0ヵ月
・洗濯回数  ・・・0回
EVISU_2000_No1_00_02a.jpg EVISU_2000_No1_00_03a.jpg

久々のノンウォッシュデニム。さすがに大きいです。
生地はドゥニームやフルカウントと比べてプレーンな印象。No.1デニムは防縮加工がされていないため、洗濯&乾燥により2サイズは縮み、ねじれが生じるそうです。
ワンウォッシュでどれだけ表情が変わってくるかが楽しみですね~。
リジッドデニムは最初の糊落としから変化を楽しめるところが素敵です^^

EVISU_2000_No1_00_04a.jpg EVISU_2000_No1_00_05a.jpg
EVISU_2000_No1_00_06.jpg EVISU_2000_No1_00_07a.jpg

エヴィスといえば腰パンでダボッと着るスタイルを街中でよく見かけますが、この2000は細身のタイプになります。
66XXや1108と同様に、腰回りのヒゲをしっかり出したいためにこれを選択しました。
そしてエヴィスの代名詞であるカモメペイント。
一目見てエヴィスとわかるこのアイコンは素敵ですね~。
何故かはよくわかりませんが、このマークがお洒落に感じます。
ケバ立つ濃紺ジーンズであるにも関わらず、お洒落に穿ける稀なジーンズですね。

大きめの革パッチには恵比寿様の絵とNo.1 SPECIALの刻印。これだけ大きな革パッチは初めてなので、洗濯後にどう変化するかが楽しみです。

EVISU_2000_No1_00_08.jpg EVISU_2000_No1_00_09.jpg
EVISU_2000_No1_00_12a.jpg EVISU_2000_No1_00_10.jpg
EVISU_2000_No1_00_11a.jpg EVISU_2000_No1_00_13.jpg
EVISU_2000_No1_00_14a.jpg EVISU_2000_No1_00_15.jpg

最初のディティールレポートのため、枚数大目に乗せてみました。
各部のダブルステッチを見ると、オレンジ+イエローの二色に分けて縫製されているため、全体的にカラフルに見えるところがおもしろいですね。レプリカジーンズというよりはデザイナージーンズといった趣きです。
耳の色はネットで検索すると様々な色が出てきますが、自分のは細めの赤耳でした。

今回このジーンズを下すきっかけとなったのは、1108と66XXを同時に修理へ出したため、「穿くジーンズがねぇ!」というどうしようもない理由がそもそもの始まりでした。
約2年ぶりの新ジーンズ穿き込み開始ですが、こいつに関してはワンウォッシュでも十分にかっこよさそうなので、色落ちはあまり意識せずに大事に穿いていきたいと思います。

次回は糊落とし後の姿をレポートしたいと思います。



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/160-da524e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
