GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
エターナル811 4ヶ月
エターナル811色落ちレポート第2回
・穿き込み期間・・・4ヵ月
・洗濯回数  ・・・1回
ETERNAL_811_04_01a.jpg ETERNAL_811_04_02a.jpg

4ヶ月経過頃のレポートになります。
EVISU 2000 No.1も糊落としを済ませ、穿き込みを開始しましたが、こいつがワンウォッシュの状態でもとてもかっこいいんですね。
あまりガツガツ穿き込んですぐに色を落とすのも勿体ないと思い、ガツガツ穿き込み用としてこのETERNAL 811を下したのでした。笑
穿き込み期間としては、1~5月は連続で、夏は穿かずに10月より穿いていました。

ETERNAL_811_04_03a.jpg ETERNAL_811_04_04a.jpg
ETERNAL_811_04_05a.jpg ETERNAL_811_04_06a.jpg

生地はとにかく硬くてゴワゴワ。
穿き始めてすぐは股ズレができるくらいでしたが、2ヶ月程経ってようやくヒゲやハチノスが体にフィットしてきました。色落ちはとにかく濃いですね。腿上を手でさすると真っ青になります。
車のシートが白に近いグレーだったため、色移りがとても心配でして。
しばらくはシートにカバーを被せて対応していました。
EVISU 2001 No.1も同じでして...おろしたてデニムは世話が焼けますね!笑

ETERNAL_811_04_07a.jpg ETERNAL_811_04_08a.jpg
ETERNAL_811_04_09a.jpg ETERNAL_811_04_10.jpg

色落ちの進度としては、バックポケットに若干のアタリが出始めたくらいですね。
平日は仕事の為、穿き込み時間が限られてくるため進捗は遅いです。
(現在は私服で電車通勤→駅からバイク20分→作業着着替えて仕事..のルーチン)
4ヶ月経って、進捗は学生の頃の1/3位ですかねぇ。。
まだまだこれからです。

11月頭にセカンドウォッシュを行う予定です。
次回は洗い上がりをレポートしたいと思います。

ETERNAL_811_04_11.jpg


TOP
この記事に対するコメント

知らないブランドのデニムが出てきて、色落ちの経過も詳しく書かれているこちらのブログは非常に楽しいです♪
ワタシもこっそりブログを始めてみました♪
デニムと同じように、少しずつ成長していくことができればいいなと思います
【2013/10/30 09:47】 URL | rico #zB3R2lqw [ 編集]

Re: タイトルなし
ricoさん、こんばんは!

返信が遅くなり申し訳ないです。
色落ちの経過を写真で詳しくというところは拘ってきたところなので、そう言っていただけると嬉しいです。
自分もブログを始めた時は同じことを考えていました。
ricoさんも楽しんでくださいね!
【2014/01/26 19:34】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/163-18181ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
