GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
フルカウント1108 3ヵ月
フルカウント1108色落ちレポート第4回
・穿き込み期間・・・3ヵ月
・洗濯回数  ・・・1回
fullcount1108_3_1.png fullcount1108_3_2.png

ついに3ヶ月を突破!!
まだセカンドウォッシュは行っていませんが、この1ヵ月の間に2回ほど雨が降っているときにバイクで走ってたんでズブ濡れになってます(笑)
自転車は相変わらず1日30分は乗ってましたね~。

1108_3_03X.png 1108_3_04.png1108_3_05.png 1108_3_06.png

ん~よりヒゲ、ハチノス共によりはっきりとしてきました。
洗濯していないためか、色落ちは淡く滲んだ感じですね~。
まあ、根性穿きだから滲んだというか俺の皮脂というか...(爆)
洗濯したらこれがどう変化するか楽しみです!

なんか自分のジーンズは左足の方が色落ちしやすいような気がします。
ヒゲの入り方も左の方が激しいし。
むぅ~、不思議だ(笑)
これはまさに.STRIKE落ち、ですね~!笑

DSCN0746.jpg DSCN0761.jpg

ダメージの目立つ部分がこの2箇所。

あぁぁぁ~、財布のアタリでステッチがよりいっちゃいました(泣)
まあ、これ以上は悪くならないと思うので、もう気にせずほっときます!
あと、右側のベルトループ。
毎日同じショルダーバックだからいつも同じところが擦れちゃうみたい。
頼む!!・・もうちょっと耐えてくれ~(^_^;)


ここ最近は色落ちのペースも落ち着いてきました。
さすがに1日平均12時間以上で穿きこんできたのでもう限界です(笑)
洗濯してリセットし、また穿き込むことでまた色落ちに変化があるかな?なんて思います(^_^)
洗った後の様子は追記します!


***追記***

7月1日、ついにセカンドウォッシュを決行しました!!
洗剤はこんなのを使ってみました↓↓

DSCN0906.jpg DSCN0902.jpg

目には目を、フルカウントにはフルカウントを!!

はぁ~、洗濯のためにジーンズ専用洗剤まで買ってしまうなんてもう完全なジーンズオタクですね~(^_^;)

で、この洗剤。20回分入って¥1000ちょいでした。
ただちょっと不満なのが、袋1つで1回分なんですが60ℓに対して袋1つ入れるのが正しい使い方らしいです。
60ℓって...ジーンズ1本洗うにはもったいなすぎる!笑
洗剤量が自由にできるボトルタイプにしてほしかった(^_^;)

さて、洗ったらこんな感じになりました↓↓

1108_3_03W.png 1108_3_04W.png
DSCN0884.jpg DSCN0893.jpg

すっげ~表情が変わりました!!
3ヶ月洗濯しなかったから1度の洗濯で一気にインディコが剥がれ落ちたんでしょうね~。

ヒゲは定着率99%、ハチノスは左足80%、右足40%って感じです。
右足ちょっとズレちゃいましたがまあこんなもんでしょう。

フルカウントジーンズは洗った後のパッカリングが凄いボコボコになりますね!!
この写真は洗濯後2日穿いたものでちょっと穿き伸びしちゃいましたが、こんな表情が大好きです!
裾も少しウネってきました。やっぱり裾は洗濯頻度がすべてですね。

さて、これからは洗いたくなったら洗う方針でいこうと思います。
しかし洗った後のフルカウントの穿き心地は最高ですね!
暑くてもガンガン穿き込めますよ(笑)
このペースでこの夏を突っ切ろうと思います!!
以上追記でした。



----------------FULLCOUNT1108 Aging Report----------------

/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/第8回/第9回/



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/34-bd6dcf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
