GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
日光に行ってきた
11月初め、学部祭の休みを利用して日光に行ってきました!
nikkou_11_1_01.jpg

東武線で浅草駅から約2時間で到着。
懸念していた天気も良くなってくれてよかったです(^_^)

今回はバスで

   1日目:東武日光駅→東照宮→お昼ご飯→二荒山神社&輪王寺→いろは坂→ホテル着
   2日目:ホテル発→華厳の滝→湯滝&湯の湖→お昼ご飯→戦場ヶ原→竜頭の滝
        →東武日光駅

ってかんじでまわりました。すっげ~ベタなコースですね(笑)

nikkou_11_1_02.jpg nikkou_11_1_03.jpg
nikkou_11_1_05.jpg nikkou_11_1_04.jpg

東照宮をベタにまわる管理人(笑)
修学旅行生の後ろに付いてちゃっかり先生の解説を聞いていたりして( ゚_゚ )

そして東照宮の拝殿・石の間での自分たちの会話。

「おお~う、なんか雰囲気変わったね」
「なんか上に絵が飾ってあるね。歴代将軍かな??」
「鏡とかあるぞ!なんか写りそ~」
「・・・・・・」

はい、アホ全開トーク(汗)
あまりに聞くにたえなかったのか、前のグループに付き添っていたガイドさんが簡単な解説をしてくださいました!
まず上に飾ってあった絵は三十六歌仙であること。
将軍が36人もいたわけがないところで気づくべきですね(笑)
よ~くみると柿本人麻呂を発見できました!←ちょっと嬉しい
そして鏡は三種の神器のなかの一つで、東照宮のような神を祀る神社には必ずある大切なものらしい..です。
なにか写りそうなんて言ってごめんなさい。

解説してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m!

nikkou_11_1_06.jpg nikkou_11_1_07.jpg

東照宮周りの雰囲気もすっげ~よかったです!
特にこの楓、まるで絵に描いたようでした...(*´_`*)

それから一旦駅前へ戻り、昼食。
かまやって所のピザ、最高でした!!

二荒山神社&輪王寺は適当にまわって~

いろは坂。なめてました(汗)
うっかり転寝していたらぐるぐる振り回されて...おえェェ~
ホテルの中で夕食までグロッキーでした(^_^;)

そしてお楽しみ、フランス料理のコース!!

nikkou_11_1_08.jpg nikkou_11_1_09.jpg

うめへへ~い(〃^∇^)
フォーク&ナイフを使う順番間違えてちょい恥ずかしかったけど、そんなのかんけぇねえっ(笑)
やっぱり、宿は食事で決まりますね~。
そのあとゆっくり温泉に入って就寝...zzz

二日目、まずは華厳の滝を見物。
それからバスに乗って湯滝へ~

nikkou_11_1_10.jpg nikkou_11_1_11.jpg

どこから撮った写真かわかるでしょうか??
そう、滝のてっぺんから撮った写真です(笑)
湯滝は目の前で見ることができるので迫力が違います!
滝壺から滝のてっぺんまで登るのはちょっと大変でしたけど、苦労して登って後悔しないような光景がそこにはあったので全然OKっす!

湯滝の傍には休憩できる小屋があって、そこで蕎麦と鮎の塩焼きを食べました。
鮎最高♪♪初めて食べましたが、こんなにおいしいとは思いませんでした(^=ω=^)

そのあと湯の湖を軽く観てから、いざ戦場ヶ原へ!

nikkou_11_1_12.jpg nikkou_11_1_13.jpg

湯滝から戦場ヶ原へ抜けるハイキングコースなんですが、あちこちに「熊注意」の看板が。
すれ違う人みんな鈴もってました。
管理人たちは・・・

はい、もちろん持ってない(汗)

しょうがないから携帯に付いてるストラップをじゃらじゃら鳴らしながら進みました(^_^;)
しっかし本当に「自然」なところで、こだまと獅子神様がでてきそうでした(笑)
二時間ほどのハイキングコースでしたが、意外と楽~に抜けられました。
自然が気持ちよかったです(^_^)

最後は竜頭の滝をお団子食べながらゆっくりと見物。
お団子と一緒に付いてきた熱いお茶がおいしかったです!

それからバスに乗って日光駅へ→帰宅。

いや~日光、楽しかったです!
なにより、地元の方々が本当にあたたかかったです!
また行きたいですね~(*^_^*)


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/58-6ea36b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
