GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
丈上げ
先日部屋の片付けをしていたところ、高校生の頃に穿いていたLevi's501XXが出てきました。
久しぶりに穿いてみるとすっごく穿きやすく、サイズもぴったりだったんですよね。
そこで今回このフルカウント1108-15周年、裾上げしないで穿き込もうかと思っていましたが、この501XXは裾の長さもドンピシャだったので同じ長さにすることにしました。

fullcount1108-15.susoawase.jpg

上の画像からすると、1108L34丈上げ(フルカウントでは裾上げのことをこう呼ぶ)無しだと501XXよりも4cm長いみたい。なので、1108-15周年では4cm丈上げしてもらうこことにしました!

さて、ん~いついこう??
よし、大学の帰りに原宿行こう( ・∀・)
行けるときに行っちまおう!笑

・・・とはいうものの、5限まで研究室にいるのでお店に着くのが7時くらいになる。
できれば当日に仕上げてほしかったので時間は大丈夫か聞いてみると、「1時間でできるので大丈夫です」との返事が!たのもしいじゃないか(笑)
早速持っていってお願いしました。

しかしここで予想外の展開が。

「15周年のデニムの縮率は通常モデルの半分くらいになります。」

なぬ!?!?
計算してきた意味がない(泣)
どうしよ~・・・

結局5cmにしてみました。
どうしても生で丈上げしてみたかったんです。ジーンズオタクだから。
どうなるかは洗ってみてからのおたのしみですね(^_^)

それと、受け渡しのときの店員さんとの会話で、フルカウントのジーンズ3本目ですって言ったらなにやら素敵なカタログをくれました!

fullcount1108-15.catalog1.jpg fullcount1108-15.catalog2.jpg

フルカウントのジーンズ専門カタログ!!
デニムのフルラインナップと、ジンバブエコットンの解説やデニムに対しての思いなどが載っていました!
思わぬサプライズで嬉しかったです☆
不良品などのゴタゴタでモヤモヤしてた気持ちもこれで吹っ切れました!

1108-15周年、楽しんで穿こう!




丈上げ待ちの1時間のあいだにちゃっかりウエアハウスとスマートクロージングストアでジーンズを物色。
残念ながら廃盤になったデニムはサイズ切れでしたが、ダブルワークスのDW5Pというジーンズだけは生き残っていたので試着しました。

むぅ~、シルエット好みだ。
幾らだろう??・・・¥11970!?安っ!!

揺れる管理人(笑)
ここでこれ買ったらスノーボード行けなくなる・・・(;´Д`)

ん~・・・

んん~っ・・・

・・・我慢しました(苦)

う~、お金に余裕ができたら買おう。(いつになることやら)



----------------FULLCOUNT1108-15 Aging Report----------------

/Prologue1/Prologue2/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/
/第8回/第9回/第10回/第11回/

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/60-60d14ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
