GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
フルカウント1108-15周年 0ヶ月
フルカウント1108-15周年~14.7ozジンバブエコットンの魅力~

fullcount1108-15.jpg

赤タブがちゃんと付いてます!!笑
いろいろとゴタゴタしましたが、本日より穿き込みを開始します!

フルカウントの15周年では生地、パッチ、ボタン、バックヨークのステッチが変更になっています。
生地には14.7ozのジンバブエコットンを使用し、藍染の古布が日焼けし黄変した色目を再現しているそうです。
これがなかなかいい雰囲気を醸し出しているんですが、他のデニムと並べると「深緑」っぽい(笑)
色落ちしたらどんな色になるのかまったく予測不能です(^_^;)
そしてマスタード塗装のドーナツボタン&黄染めの皮パッチ。
なぜか1108だけ赤でなく、正直微妙..と思っていましたが、意外と違和感なくジーンズの雰囲気(インディコグリーン)に溶け込んでいます(笑)

1108-15周年、なんとも不思議なジーンズです(^_^;)


FULLCOUNT 1108-15周年色落ちレポート第1回
・穿き込み期間・・・0ヵ月
・洗濯回数  ・・・0回
fullcount1108-15_0_1.jpg fullcount1108-15_0_2.jpg

シルエットは定番の1108と同じ。
腰周りはジャストサイズを選ぶと非常にタイトですっきりしています。
つまり、しっかり穿き込めばヒゲヒゲジーンズになる...( ̄_ ̄)ニヤリ
このシルエットは自分の体型に合っているみたいなので気に入ってます!

fullcount1108-15_0_3.jpg fullcount1108-15_0_4.jpg
fullcount1108-15_0_5.jpg fullcount1108-15_0_6.jpg

リベットには錆加工?なのかわかりませんが黒ずんでます。
一応古布が日焼けし黄変した色目を再現しているからそれに合わせたのかな??雰囲気はいいです。
バックヨークのステッチの色もオレンジからイエローに変更されていました。
これはこれで自分的にはアリですね~(^_^)

ホームベースに近い四角のバックポケット、最高です!
セルビッチも完全な赤耳、最高です!(ここはあんまし気にしたことないけど^^;)

fullcount1108-15_0_7.jpg fullcount1108-15_0_8.jpg

ドーナツボタンは...自分的にはどうでもいいです、使いやすければ(爆)
そして皮パッチ、こいつはいいですね!
色もそうですけど、文字と二つの龍が圧印されているんですよね!
ここは定番よりも凝っていて嬉しい部分でした。


さてさて、こいつは初めてリジットで購入したジーンズなんですよね。
つまり初めて糊落としをすることになる。
・・・糊落としってどうやるんだろう(?_?)

今回の色落ちレポートはここから始まります(笑)


***追記***

初めての糊落とし、やってみましたた!
とりあえずお湯とヤシの実洗剤で普通に洗濯→コインランドリーにて30分乾燥をしてみました。
・・・なんですけど、穿いてみたところまだ糊が残ってるような??穿き心地だったので今度はバケツにお湯を入れて30分ほどひたしてみました。
すると...やっぱりね!!すっげ~お湯が濁っていました!
ちょっとソバ臭かったです(笑)これが糊なんですね~(^_^;)
その後軽くお湯でもんでから脱水をかけ、自然乾燥させました。

fullcount1108-15_W_1_20071205204424.jpg fullcount1108-15_W_2_20071205204555.jpg
fullcount1108-15_W_3.jpg fullcount1108-15_W_4.jpg

ぎゅ~っと縮んでくれました!
糊の残り方もちょうどいい感じで(^_^)
赤タブもくるっと丸まり、裾も生カットした甲斐がありウネウネになってくれました!

これにて準備完了!!これからどんどん穿きこんでいこうと思います~。



----------------FULLCOUNT1108-15 Aging Report----------------

/Prologue1/Prologue2/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/
/第8回/第9回/第10回/第11回/


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/61-f0509c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
