GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
Denim Indigo Master
『Denim Indigo Master』 読みました!
Denim Indigo Master

ふと本屋で見かけた瞬間手にとってレジに向かっていました(笑)
別冊ライトニングシリーズのデニム本第3弾です。
今回はジーンズの「色落ち」がメインテーマ。
前回とはまったく異なった構成でしたが、自分的にはど真ん中ストライクでした!
各メーカー定番の色落ちサンプル、街角のインディコマスター等非常に読み応えがありました!

各メーカー定番ジーンズの色落ちサンプルでは、 Skull Jeans、UES、WAREHOUSE、EVISU、R.J.Bなんかがいいなぁ~なんて思いました。(まあ、どれがいいかなんてあげたらキリがないんですがね~^^;)

特にSkull Jeans 5109XX!!やばいですねこれ!超かっこいいです!
いつか絶対穿き込んでみたいです(^_^)

穿き込まれたジーンズスタイルのスナップも、いろいろなスタイルがあるんだな~と改めて思いました。
あっこの人のスタイル&色落ちかっこいいな~俺もこんな感じになりたいな~、なんて思ってたり(笑)
やはりジーンズは人の「個性」が出るので楽しいですね!


ここからはちょっと細かい話になるんですが、各メーカー定番ジーンズの色落ちサンプルの写真、画像の補正がバラバラだったな~と思いました。
実際にジーンズの写真を撮ってみるとわかるんですけど、ジーンズの「青」っていうのはどうにでも写ってしまうんですよね。
画像加工ソフトかなんかで補正してやると実物以上に色落ちしたようにみせることもできますし。
例えるとフルカウントのサンプルなんて絶対明るくしすぎな気がします(笑)
ウエアハウスのサンプルも実はデニムスタイルブック2に出ていたサンプルと同じ画像っぽいんですが、明らかに表情が違ってみえる、いや、そう目論んだのか...笑
あとEIGHT-GとSPELL BOUNDのサンプル(P62、P162)が同じジーンズだったりとか...笑
この辺をもうちょいしっかりしてくれればな~なんて思いました(^_^;)

・・・なんて偉そうなこと書いちゃいましたが、実際本物に近い色を写真にするって難しいです!爆
自分もレポート作る際いつも試行錯誤しています。
実物は写真とは違う...なんか、骨董品や美術品みたいですねジーンズって(笑)



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/63-118dd3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
