GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
ウエアハウス1000(1000XX) 0ヶ月
WARE HOUSE 1000(1000XX) ~強撚糸の魅力~

WAREHOUSE 1000

ついに...ついに手に入れたぞウエアハウス!!
就活激励デニム第二弾(なんだそれ)、ウエアハウスの定番1000(1000XX)です。

自分は66モデルのようなやや細いジーンズが好きなので、股上が深く、太めなウエアハウスは今まで購入をためらっていました。
しかし...ネット上で最もレポートされているであろうウエアハウスの色落ちを見ているうちに、どうしても自分も穿き込んでみたい!って気持ちが強くなったので、思い切って購入しました。
これだけ多くの方が色落ちレポートされているってことは、それだけウエアハウスのジーンズに魅力があるってことですもんね~(^_^)
この時期にマイサイズを手に入れることができたのは幸運でした。


ウエアハウス1000(1000XX)色落ちレポート第1回
・穿き込み期間・・・0ヵ月
・洗濯回数  ・・・0回
WAREHOUSE 1000_0_1 WAREHOUSE 1000_0_2

生デニム&裾上げをしていないのでとっても大きいです。
洗濯すると、きっとバックヨークなどがボコボコしてくるんでしょうね~。
シルエットはまさにXX(本物もこんな感じ?)、ずどーんって感じです。

WAREHOUSE 1000_0_3 WAREHOUSE 1000_0_4
WAREHOUSE 1000_0_5 WAREHOUSE 1000_0_6

いや~いい雰囲気っす!
いいジーンズってノンウォッシュの状態でもオーラ出してますよね~笑
左上の写真を撮ってて初めて気付いたんですが、ベルトループの縫製がイエローとオレンジの二色使いになってました。
ウエアハウスのジーンズには再現するための元ネタがあるらしいですけど、こんなんだったんですかね??

WAREHOUSE 1000_0_7 WAREHOUSE 1000_0_8
WAREHOUSE 1000_0_10 WAREHOUSE 1000_0_9

Wパッチよりも牛パッチの方が人気らしいですけど、自分的にはこれはこれでありかな~と思います。
ただ、1000(1000XX)の色落ちレポートをいくつか見る限りでは、このWパッチ、そんなにいい変化を見せてるものは少ないかな~と(^_^;)
ん~頑張っていい表情になってほしいですね!


ウエアハウスの定番ジーンズが廃盤になったと知ったときは本当に驚きました。
いくらなんでも生産中止はないだろ~と思いましたが...ん~、やっぱり最もオリジナルに忠実だったウエアハウスに矛先が向いちゃったんでしょうね。
L社には商標よりもしっかりした「モノ」で勝負してほしいもんです。

今回はこれから穿くためではなく、ストックするためにジーンズを購入しました。
なんか今を逃したら二度とウエアハウスを手に入れられないような気がしまして(笑)
廃盤って聞くと、なんか貴重なモノを持ってるんだな~って気がして、のんびり手にとって眺めているだけでも満足してしまうのは自分だけでしょうか?笑
廃盤・・・次はダルチかな( ̄_ ̄)ニヤリ

何年先になるかわかりませんが、しっかり穿きこんで楽しもうと思います。



TOP
この記事に対するコメント

おっ1000(1000XX)に手を出してしまいましたね^^
このモデルはウエアハウスでは間違いなく名作の中のひとつですよ。
ちなみにこのモデルは完全復刻ではなく生地も縫製もウエアハウスの
理想が少し入ったXXモデルになります(旧1001XXが復刻でしたね)。
私のまわりでは、フルカウント好きはウエアハウスをあまり穿かない
人が多いんです^^;
シルエットや穿き心地、そして全体の雰囲気がぜんぜん違いますもんね。
またレポを楽しみにしてますね~♪
【2008/01/19 00:15】 URL | 味平01 #- [ 編集]


味平01さんこんばんわ!

解説ありがとうございます!
完全復刻じゃなくてウエアの理想が少しはいってるんですね~。
自分的には全然OKです!とにかくウエアハウスとはなんたるかを感じたかったので(^_^)
このモデルを購入できてよかったです!

そして自分は...色落ちのいいジーンズなら何でも好きです!
いろいろなメーカーの名作を穿き込んでみたいと思っています^^
色落ちレポートの方は月1しか更新できませんが、暇なときにみてやってください(^^)
【2008/01/19 01:09】 URL | .STRIKE #- [ 編集]


こんにちは^^

買っちゃいましたネ、ウエアハウス♪
1000XXはウエアハウス入魂の1本ですから
その魅力、存分に味わって欲しいです^^

フルカウントのレポもいつも楽しませてもらってます。
今後もこのスタイルで楽しませて下さいネ♪
【2008/01/19 14:34】 URL | たかのり #- [ 編集]


たかのりさんこんばんは!

やっと購入することができました^^
早く穿き込みたいんですけど、今はフルカウントを穿きこんでいるので来たるべき時に備えて大事にしまっておくつもりです(笑)

レポート見てくださってありがとうございます!
これからもレポート作りを楽しみながら続けていこうと思っています^^

【2008/01/20 17:59】 URL | .STRIKE #- [ 編集]


初めまして、自分はリーバイスの本物のヴィンテージめ国産レプリカも大好きで、中でもウェアハウスは一番大好きなレプリカブランドです!!。

リーバイスは今でこそXX時代のスピリッツに立ち直るべきですね、変な加工や中途半端なボッタクリ復刻版ジーンズを作るんじゃなくて。
【2012/11/09 19:05】 URL | 泰重 #knViXXwU [ 編集]


泰重さん、初めまして!

コメント承認&返事が遅くなってしまい申し訳ないです;

リーバイスも、元々は自分の趣味の原点であったはずなんですがねぇ..
今やすっかり国産レプリカに魅せられてしまったためなかなか手が伸びません。元々その時代の大衆着を作ってきたメーカーでもあるので、わざわざコストをかけてまでもっていうのは受け入れがたいのかもしれません。
微妙なところですが、中途半端なレプリカを作るくらいなら、本気でやってほしいものですね。
【2012/12/05 22:24】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/65-be65bc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
