GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
まさかの事態、フォルダ消去の恐怖
昨日、マイピクチャ内のフォルダを見てみると信じられない事態が。

「ジーンズ」「唐辛子」のフォルダが消えている(@_@;)!!

おかしい!!
何もしていないのに突然フォルダが消えました!
ごみ箱もからっぽ...。
ブログで公開している画像はもちろん、その元になった写真もろとも消えてしまいました...
ブログ開設時から積み重ねてきたジーンズの記録がまさかこんなことになるとは...
いつの日かWEBサイト化!への野望が...orz

いろいろ原因を調べてみると、どうやら同じような目に遭った人もいるようで、ウイルスの可能性もあるみたいです...まさか自分にもウイルス!?そんなバカな!!画像フォルダピンポイントで!?
Nortonのセキュリティーに入っているからそんなことはないと思うんですが...

藁をもつかむ思いでファイル復元ソフトの体験版でスキャンしてみると、すべて”RECYCLEフォルダ”に入っていて復元可能みたいな結果がでました。
が、そのソフトの価格およそ¥5000...orz


...はぁ~、定期的に他の記録媒体にバックアップしておくべきだった(T_T)
というより、写真などのデータはハードディスクに保存しておくもんじゃないですよね...。
自分のデータ管理の認識の甘さを思い知らされました。

この記事を見てくれた皆さん!!
大切な記録にはしっかりとしたバックアップを!!
自分のようにはならないでください(^_^;)


***追記***

無事に復旧しました!
データの修復にはまず、「ファイナルデータ2007 体験版」でデータの復旧が可能かどうかを確認し、その後にフリーソフトの「DataRecovery」ってやつで拾い上げてあげました(^_^;)
フリーソフトを使う際に初めて解凍ソフト「Lhasa」ってやつも使いました。

データは95%を復旧させることができましたが、一部は壊れてしまっていました^^;
データが元々あったところに新しいデータが順次上書きされていくため、時間が経てば経つほどデータの修復というのは難しくなるそうです。

うん、まあしょうがないです!お金をかけずに直せたし!
なんかいろいろ足掻いたことで勉強になりました(笑)


TOP
この記事に対するコメント

いつも楽しく拝見させていただいてまーす
カレー事件災難でしたね(´・ω・`)

泥汚れなどもそうですが
糸、特にレプリカブランドなどは
糸を寄って中糸までインディゴで染めない工夫が
施されているので
カレーなど色が染み込む汚れは
洗ったほうがいいと思いますよ?w

人間から出る皮脂もそうですが
糸を侵食するので
ある一定期間を超えるとウソのように
ブチブチと切れます(切れやすくなります)

【2008/03/10 19:47】 URL | 老婆心 #- [ 編集]


老婆心さん、初めまして!

アドバイスありがとうございます!
確かに中糸がカレーに染まっているでしょうね^^;

ただ...こいつはセカンドウォッシュまで長くとってメリハリのある色落ちを目指したかったので、多少のシミはしょうがないかな~と思っていたんです(^_^;)
3ヶ月で洗濯すればハチノスが間違いなくずれてしまいますし。

セカンドウォッシュはだいたい5ヵ月目か、自分の就職が決まったら行おうと考えてます(笑)
【2008/03/11 19:59】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/68-eb884e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。