GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
フルカウント1108-15周年 5ヶ月
フルカウント1108-15周年色落ちレポート第6回
・穿き込み期間・・・5ヵ月
・洗濯回数  ・・・1回
fullcount1108-15_5_01.jpg fullcount1108-15_5_02.jpg

5ヶ月が経過しました!
先月も就活のピークだったため、穿き込んだ時間は少なめですが、それでも毎日穿いていました。
平均7時間/日くらいかな?
最近暖かくなってきたので、生地のしっとり感が目立ってきました^^;

fullcount1108-15_5_03.jpg fullcount1108-15_5_04.jpg
fullcount1108-15_5_05.jpg fullcount1108-15_5_06.jpg

ヒゲ、ハチノス共に順調です。
画像ではわかりづらいですが、よりはっきりとしてきています。
洗濯を控えているせいか、ダメージがところどころ出てきました。
左前ポケットのステッチが解けたり、負荷が強くかかっている部分の生地が消耗してきています。
ん~もうちょっと耐えてほしいです(>_<)

fullcount1108-15_5_07.jpg fullcount1108-15_5_08.jpg
fullcount1108-15_5_10.jpg fullcount1108-15_5_09.jpg

バックポケット上部のステッチが擦り切れてきました。
自分がフルカウント穿き込むとどうしてもここがやられるみたいです^^;
そしてこのパッチ、まったく変化なし(笑)
洗濯してもあまり変化は期待できなさそうです(^_^;)
裾は順調、ステッチの解れもいまのところ無し。うんうん。


さて、ワンウォッシュからついに5ヶ月が経過しました。
就職先が決まったら洗濯すると前の記事に書いたんですが...

実は決まったんですo(^_^)o!最強のエンジンが作れる会社に!!
なのでそろそろ洗濯しようかと思います!



***追記***

5月7日、いい天気だったのでガッツリ洗濯しました!
5ヶ月まで洗わずにきたのは初めてだったので、このまま6ヶ月を目指そうか迷いましたが、最近長い時間穿き込むと足がかゆくなることがあったので洗濯することにしました(笑)
フルカウントの洗剤を使用し、多めの水量で洗濯機をまわしてやりました。

fullcount1108-15_5_12.jpg fullcount1108-15_5_13.jpg
fullcount1108-15_5_14.jpg fullcount1108-15_5_15.jpg

洗濯後、天日干しでパリッと乾いた穿き皺のまったく無い状態です。

いいぃぃぃぃィィィィィィィィ━(゚∀゚)━!!
すっごい表情が変わりました!
いい感じでヒゲ、ハチノスの色が抜けてくれています。理想通りの展開です!

ただ、定番1108のセカンドウォッシュほどの劇的変化ではありませんでした。
テンションが強くかかっている部分はどんどん色落ちしていくようですが、全体的な色落ちスピードは定番1108よりも遅いみたいです。
店員さんの話と違うような...ま、いいか^^;

あとはこいつに再び足を通したときに、ヒゲ、ハチノスがずれないことを祈るだけです!
また1ヵ月後レポートします~。



----------------FULLCOUNT1108-15 Aging Report----------------

/Prologue1/Prologue2/第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回/第7回/
/第8回/第9回/第10回/第11回/


TOP
この記事に対するコメント

まずは就職おめでとうございます。
ジーンズと一緒で根性だしてがんばってくださいね^^
平均7時間が効いてますね、これだけの表情だと
洗濯後が気になりますね。
楽しみにしてますよ♪
【2008/05/03 09:19】 URL | 味平01 #- [ 編集]


味平01さん、こんばんは!

ありがとうございます!とりあえず一安心しました(^_^)
これからは平均12時間以上でいく予定です!爆
暇なときにレポート見てやってください(笑)
【2008/05/04 01:48】 URL | .STRIKE #- [ 編集]


就職決まったんですね!おめでとうございます♪
最強のエンジンかぁ~、憧れる響きですね。
これで気分もスッキリ、ジーンズもスッキリって感じですね。
洗濯後も楽しみにしています^^b
【2008/05/07 20:56】 URL | たかのり #- [ 編集]


たかのりさん、こんばんは!

ありがとうございますm(_ _)m
半年ぶりに就職のモヤモヤから開放された感じです。ほっとしました(^_^;)
いい技術者になれるように頑張ります!

ジーンズもやっとこれで洗うことができます(笑)
5ヶ月分の穿き込みが洗濯でどうなるか自分も楽しみです!
【2008/05/08 22:44】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/71-99fe8bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
