GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
エターナル811 0ヶ月
ETERNAL 811~縦落ち本格派~

ETERNAL811_0.jpg

加工モノで有名なエターナルの811(ワンウォッシュ)です。
縦落ち必死でゴワゴワな生地を使用した811は、様々なサイトで色落ちレポートがされるほどの人気ジーンズでしたが、某社の訴訟問題の影響で仕様変更してしまいました。
デザインっていってもバックポケットの赤タブが無くなっただけなんですけど...
やっぱり赤タブのあるなしは自分にとってデカイ!
買うなら今しかないと思い、購入しました。

本当はステュディオ・ダルチザンの旧仕様版SD-103も狙っていたんですが、こっちはすでにどこも売り切れで間に合いませんでした...残念です(;_;)


エターナル811色落ちレポート第1回
・穿き込み期間・・・0ヵ月
・洗濯回数  ・・・0回
ETERNAL811_0_01.jpg ETERNAL811_0_02.jpg

シルエットは股上が浅めで全体的にやや細めのジーンズです。
フルカウントの1108と比べると、腰まわりに関しては811の方がゆったりしていると思いました。
が、足を通してみて1番驚いたのは...この生地の硬さ・ゴワゴワ感!!
こいつは穿き慣れるまでに時間がかかりそうですね~笑
フルカウントが如何に柔らかいデニムであるかを再認識させてくれました^^;

ETERNAL811_0_03.jpg ETERNAL811_0_04.jpg
ETERNAL811_0_05.jpg ETERNAL811_0_06.jpg

ワンウォッシュでギュッと縮んだ生デニム独特の雰囲気がいいです^^
フラッシャーだけは新仕様。
そして皮パッチはグニャグニャになっていました。ってあれ??
エターナルの皮パッチってあまり変化しないイメージがあったんですが...
いつのまにか仕様変更してたのかな?(いい意味で)
ちょっと期待できそうな感じです!

ETERNAL811_0_07.jpg ETERNAL811_0_08.jpg
ETERNAL811_0_09.jpg ETERNAL811_0_10.jpg

やっぱり赤タブがバックポケットに付いているのは重要です^^
ボタンもリベットも穿き込むごとに雰囲気が変わっていくんでしょうね~。
耳はきれいな赤耳です。

ETERNAL811_0_11.jpg

今現在家にあるワンウォッシュ三本を並べてみました。
やはり811の生地は他と比べて濃くて黒っぽいです。そんでもってゴワゴワ(笑)

早く穿き込んでみたいですが、1108-15周年の次に考えているのはこれではない(金欠のため9月購入予定^^)のでまだまだ先になりそうです。
もし穿き込める時がきたら自分の色落ちを楽しみたいと思います^^



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/76-1b6bcea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。