GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきた!
先日「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました!
GHIBLI_01.jpg

当日はあいにくの雨でしたが...^^;
ローソンでチケット予約していたので張り切っていってきました!

ローソンで購入したチケットは当日フィルム付きのチケットと交換になります。
自分のフィルムはどんなんだったかというと...→asitaka_1.jpg
うむ..まあ主人公がはっきりと写っていたのでアタリかな^^
ちなみに連れはハウルのカルシュファーでした。
このフィルム、いいシーンだとヤフオクなどで凄い値段になってたりします^^;
...思い出は大切にしましょう!!笑

館内は、原作全てを知ってるジブリオタクな管理人にとっては最高でした!笑
特別派手なものがあるわけじゃないんですが、各所に細かい演出&小ネタ満載で。
トンボが乗っていた自転車があったり、さりげなくテーブルの上に飛行石があったり、紅の豚時代の飛行艇の図鑑が見れたり...などなど、じっくり見ればみるほどネタがでてくるのが楽しかったです^^
宮崎駿監督が描いたイラストも沢山見れました!壁一面に張ってあったのが圧巻でした。

館内では「メイとネコバス」も上映されていました。
トトロを知っていれば誰もが楽しめたアニメでしたね!懐かしい感じが良かったです^^

ショップマンマユートでは様々なジブリグッズがありました。
まったく物欲がそそられてしょうがないな...けしからん!!笑


...物欲に負けました(^_^;)↓↓
GHIBLI_03.jpg

ファインモールド製『サボイア S.21F 試作戦闘飛行艇 1/48スケール』!!

紅の豚に出てくるアレです!
設計主任フィオ・ピッコロの頭文字をとってS.21Fつまり後期型です。
紅の豚が大好きだったので、これを見つけた瞬間レジに向かっていました(笑)

これから時間が空いたときにのんびり作っていこうと思います(^_^)!




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/78-7d8f30e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。