GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
ドゥニーム66XX 0ヶ月
DENIME 66XX ~XX生地の実力や如何に~

DENIME_66XX.jpg

学生生活最後のジーンズはこいつだ!!
ドゥニームのフラッグシップのひとつ、66XXです。

学生生活も残すところあと6ヶ月弱。
毎日ジーンズを穿きこめる今だからこそ、色落ちはしぶとくもデニムの「」の美しさに定評のあるドゥニームのXX生地に挑戦することにしました。
美しい色落ちをする反面、ボタンホールの崩壊など縫製の弱さなどであまりいい評判を聞きませんが...そこも含めて自分で穿きこんでみたいと思いました。
デニムらしい(いい意味でも悪い意味でも)ジーンズを穿きたいと思ったのが1番の動機です^^


ドゥニーム66XX色落ちレポート第1回
・穿き込み期間・・・0ヵ月
・洗濯回数  ・・・0回
DENIME_66XX_0_01.jpg DENIME_66XX_0_02.jpg

ドゥニームのジーンズには無駄なモノが何もなく、本当に昔ながらの「ジーンズ」の基本をそのままに、シンプルをとことん追求したって感じがしますね~。
シルエットは66モデルとありますがかなり細い部類に入るかと思います。
特に足首にかけての絞込みが強いですね。
体のラインにピッタリフィットするので激しいアタリがかなり期待できそうです^^

DENIME_66XX_0_03.jpg DENIME_66XX_0_04.jpg
DENIME_66XX_0_05.jpg DENIME_66XX_0_06.jpg

ステッチの色使いが個人的には好きです^^
コインポケット裏はチェーンステッチでした。

DENIME_66XX_0_07.jpg DENIME_66XX_0_08.jpg
DENIME_66XX_0_09.jpg DENIME_66XX_0_10.jpg

ボタンはまさに新品、キラキラ光ってます(笑)
経年変化でだんだんくすんだ表情になってくれるのかな?楽しみなポイントの一つです!
皮パッチは無加工なのでファーストウォッシュ後に大きな変化が見られそうです。
縮みすぎて取れない程度に成長してほしいですね~笑

右ポケットの内側にタグが付いていてびっくりしました^^;
自分の中ではここが唯一の謎仕様です(笑)

ファーストウォッシュを済ませ次第、メインでガンガン穿き込んでいこうと思います!
半年洗わないでいく予定です(^_^)



------------------------ DENIME 66XX Aging Report ------------------------

/第1回/ 糊落とし/ 第2回/ 第3回/ 第4回/ 第5回/ 第6回/ 第7回/ 第8回/
/ 第9回/ 第10回/ 第11回/ 第12回/ 第13回/


TOP
この記事に対するコメント

フルカウントお見事でございました。
短期間であそこまで仕上げるとは、
さすがです^^
66XXはフルカウントみたいに簡単には
いかないと思いますが、ぜひ根性穿き
で仕上げてくださいね。
ある程度落ちてくると「青」がでてくると
思いますよ^^
【2008/10/09 01:14】 URL | 味平01 #- [ 編集]

66XX
はじめまして!
以前から時々チェックさせて頂いていました。
66XX
僕も穿きましたがいいジーンズですよ(・∀・)
カッコイイ色落ちを期待しています。

それではまた!
【2008/10/11 07:17】 URL | ko-ichi #- [ 編集]


味平01さん、こんばんは!

1108-15周年はジャストサイズで穿き込めたのが1番大きかったです。
まだまだ穿き込めばいい感じになりそうなので、ペースは落ちますがこれからもマイペースで穿きこんでいこうと思っています^^

66XXもいいサイズ感なので、これからが楽しみです!


【2008/10/12 01:23】 URL | .STRIKE #- [ 編集]


ko-ichiさん、はじめまして!

コメントありがとうございますm(_ _)m!
ko-ichiさんの66XXの記事拝見しました!
やはりデニムの青がとてもきれいですね~^^
自分もはやくこんな青を手に入れたいです(笑)

1ヶ月ごとにレポートしていく予定なので、時間が空いたときにまた見に来てくださいね!
【2008/10/12 01:31】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/83-d2aaf184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
