GROW UP!
ジーンズの色落ちとバイクのカスタム/修理を主に記録しているブログです。
プロフィール

.STRIKE

Author:.STRIKE
主にレプリカジーンズの穿きこみレポートや愛車のCBR250RRなどについて紹介しています。

※記事中の画像はクリックすると拡大できます。

★近況(4/10)
・メイン:エターナル811
・サブ:Evisu2000 No.1

なんと1年半ぶりの更新。
まさかこんなに間があいていたとは。汗
この2年近く仕事が激務でしたが、ようやく開発もひと段落。。(だといいんですが)
ぼちぼち更新を再開していきたいと思います。
扱う記事の写真が大分前でビックリです^^;


質問や何か一言ありましたらこちらのmail formまでお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


TOP
ドゥニーム66XX 1ヶ月
ドゥニーム66XX色落ちレポート第2回
・穿き込み期間・・・1ヵ月
・洗濯回数  ・・・1回
DENIME_66XX_1_01a.jpg DENIME_66XX_1_02a.jpg

1ヶ月が経過しました!
今月はかなり穿き込みました。たぶん12時間/1日は軽く超えているような...^^;
旅行に行くときも(×2)、釣りに行くときも(×2)、実験中の作業着の中にも...こいつ1本穿きでした!特に鎌倉を1日中レンタサイクルで走り回ったのが効いているであろう(笑)
まぁその分トラブルもありましたが..だいぶ変化が見られました!

DENIME_66XX_1_03a.jpg DENIME_66XX_1_04a.jpg
DENIME_66XX_1_05a.jpg DENIME_66XX_1_06a.jpg

ヒゲ予備軍の色落ちが早くも始まっています!
1108以外のシルエットではどのようなヒゲが出てくるのか楽しみなところです^^
尻周辺は色落ちも早い段階から出てきますね~まぁ自転車効果ですねきっと(笑)

ハチノスは一見定着しているように見えますが、これから長く穿き込むうちに形を変え、さらに馴染んだ皺になってくると思います。生地が硬いうちに付いた皺ってわざとらしい感じがしますよね。なので自分はしっかりと糊を落とし、セカンドウォッシュまでの期間を長くとることで付いてくれる自然なアタリの定着を狙っています。
洗濯せずに穿きこんだ4、5ヶ月頃の皺が長く定着してくれるハチノスになってくれる...と、今までの穿き込みを通じて感じたからです(笑)
まだまだこれからですね!

DENIME_66XX_1_07.jpg DENIME_66XX_1_09.jpg

バックポケットにはステッチがないので財布を気にせずに入れておけます^^
穴が開かない程度に育てていく予定です。
裾は思いのほか育ちが早いみたいです。って言うのも、陸っぱりから釣りをしたときに裾が泥だらけになるまで歩き回ったのが原因かもしれないです(しかも2回)。
なので裾だけちゃっかり水洗いしました(笑)

DENIME_66XX_1_08.jpg DENIME_66XX_1_10.jpg

アクティブに行動したせいでトラブルも。
ああ、ボロ自転車でおもいっきり立ちこぎしたときにチェーンが外れてこけました!泣
しかも穿き込み2日目にしてです。
不覚にも膝から着いたせいでこんなアタリが...しょ、ショックだお(´;ω;`)
気にせずに穿いていきますがこの先穴が開かないか心配です^^;


このほか原付で走っている途中に雨に降られてびしょびしょになったりもしていたり(×2)。
う~先が思いやられますね(^_^;)

また1ヶ月穿き込んだらレポートします~。



------------------------ DENIME 66XX Aging Report ------------------------

/第1回/ 糊落とし/ 第2回/ 第3回/ 第4回/ 第5回/ 第6回/ 第7回/ 第8回/
/ 第9回/ 第10回/ 第11回/ 第12回/ 第13回/


TOP
この記事に対するコメント

一か月でこんなにひげがつくとは!!さすがXX生地ですね!
フルカウントよりも染めは濃くしぶといって聞きますが、生地が固い分、ヒゲやアタリがでやすそうですね
2か月後も楽しみにしてます。
【2008/11/14 20:45】 URL | 七市 #- [ 編集]


七市さん、こんにちは!

XX生地、穿き始めはものすごく硬くて先が心配になりましたが、今はすっかり馴染んで穿きやすくなりました。
それでもまだ硬い方なので皺がよく残ってくれてますね^^
1年後が楽しみです!
2ヶ月経過のレポも見に来てやってくださいね!
【2008/11/15 15:52】 URL | .STRIKE #- [ 編集]


すごい!
この間スタートしたところなのに
すでに色んなところにアタリが出てきてますね!!
イイ感じにヒゲが入りそうです

膝のダメージは仕方ないですね。
僕の東京モデルの左膝も自転車で転倒して同じようなダメージがあります。
しかし66XX
イイですね~
羨ましい。。。
【2008/11/15 17:34】 URL | ko-ichi #- [ 編集]


ko-ichiさん、こんばんは!

自分でもまさかと思うくらいのハイペースで穿きこんだので、これだけの変化がでてくれたんだとおもいます^^
膝のアタリはもうスルーします!笑

XX生地の穿き応えに加え、きれいなシルエットなので穿いていて楽しいです!!
【2008/11/17 02:38】 URL | .STRIKE #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://strike3.blog100.fc2.com/tb.php/85-f80df8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
